ニュースリリース

このページを印刷

ニュースリリース

2011年2月14日

サントリー食品インターナショナル株式会社

「なっちゃんオレンジ」新TVCM
「立候補」篇
―  2月15日(火)からオンエア開始  ―
―  7代目「なっちゃん」に三吉彩花さんを起用  ―


サントリー食品インターナショナル(株)は、2月15日(火)にリニューアル発売する「なっちゃんオレンジ」のTVCMに三吉彩花(みよし あやか)さんを起用し、2011年第1弾CM「立候補」篇(15秒・30秒)を2月15日(火)から全国でオンエアします。
第2弾「キャッチボール」篇は2月14日(月)からWEBで先行公開します(TVは3月1日(火)から)。

■TVCMについて
今回「なっちゃんオレンジ」のTVCMに7代目「なっちゃん」として、現在雑誌やTVCMで活躍中の三吉彩花さんを起用しました。三吉さんのみずみずしい笑顔やふとした瞬間に見せる真剣な眼差し、そして周囲を明るくしてくれるキャラクターは、「なっちゃん」の世界観を表現するのにふさわしいことから今回の起用に至りました。2011年は、「なっちゃん」の前向きで元気なイメージを表現したスローガン“やるしかなっちゃん”をテーマに、あふれる果汁感の「なっちゃん」を訴求していきます。

■CMストーリー(「立候補」篇30秒)
とある学校の教室にて。学芸会の出し物である演劇の配役を決めているのですが、なかなか立候補する生徒が現れません。先生は「後はみんなで決めてね。」と言って、テストの採点を始めてしまいます。それでも手を挙げる生徒が出ない中、先生が「誰かいないかなあ。」とつぶやきます。みんな静まり返って重い雰囲気が漂う中、三吉さんが意を決し凛とした表情で「私、やります。」と立候補。仲の良い2人の友達も「まじ?」と驚きの表情を隠せません。「やるしかなっちゃん」とナレーションが流れ、屋上に上がった三吉さんは「なっちゃんオレンジ」を飲んでふっきれたのか「よっしゃー!!」と力強く気合を入れます。
次に舞台は演劇のシーンに移ります。三吉さんが立候補した役は、なんと「岩」の役でした。最初は眠っている岩役の三吉さんに農民役の2人が「起きろ!岩!!」と呼びかけると、三吉さんは「パチッ」と声を出して目を大きく開きます。かぶり物の岩の中から顔だけを出しているチャーミングな三吉さんがアップになります。どんなことに対しても前向きに元気に取り組む「なっちゃん」なのでした。

■撮影エピソード
撮影は、都内某所の学校で行われました。早朝から出演者の賑やかな声が聞こえ、本当のクラスのようでした。そこへ「よろしくお願いします!」と元気な挨拶とともに「なっちゃん」役の三吉さんが登場し、和やかな雰囲気の中、撮影がスタートしました。CMの後半、三吉さんが岩になるシーンでは、丸くくり抜いた岩の中から顔を出した三吉さんが余りに可愛くて監督から思わず、「岩になってもカワイイ!」と声がこぼれました。
撮影当日は実はクリスマス。三吉さんは撮影終了後にスタッフからたくさんのクリスマスプレゼントをもらいました。とても嬉しそうにプレゼントを開けている姿は等身大の14歳そのものでした。

■出演者プロフィール
◆三吉彩花   (みよし あやか)
女優・モデル。1996年6月18日生まれ。埼玉県出身。
小学校低学年より雑誌のモデルやCMなどに多数出演し、その後もWOWOWドラマW「誘拐」などにも出演。テレビ朝日系ドラマ「熱海の捜査官」では、物語のキーパーソンとなる包帯少女としてレギュラー出演し、着実にキャリアを重ねている。
映画においては、2010年に話題となった「告白」に生徒役の主要メンバーとして出演。
今後ますますの飛躍が期待される若手女優の一人。
また2008年より2年間、ニコ☆プチ専属モデルとして表紙飾るなどの人気を誇り、2010年ミスセブンティーン2010に合格し、現在Seventeen専属モデル。加えて、学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく成長期限定ユニット「さくら学院」のメンバーとして歌手デビューも果たすなど多方面で活躍している。

■TVCM概要

タイトル 「なっちゃんオレンジ」新TVCM「立候補」篇(15秒・30秒)
出演 三吉彩花(みよし あやか)
放送開始日 2011年2月15日(火)
放送地域 全国

「なっちゃん」ホームページ      http://suntory.jp/natchan/



以上

ニュースリリーストップページへ

このページを印刷