サントリーコンシェルジュサービス株式会社

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INTERVIEW

従業員インタビュー

求められる質が高いからこそ、
多くの「ありがとう」と
大きなやりがいがある。

永田 慎治

部長

お客様のお悩みを理解した上で、その方に寄りそった提案をする「知る」「提案する」という指標が当社にはあります。私たち管理者はスタッフの方に対してもこの視点で向き合い、一人一人に合わせたアドバイスを心がけています。
応対品質にこだわりを貫くセンターとして重視しているのは、お客様を大切に考える気持ちをスタッフの方に持ってもらうこと。求められるクオリティは高いですが、十全にサポートする体制があります。ここで仕事に励み、実際に質の高い応対ができたとき、他と比べて遥かに多くの「ありがとう」をいただけるセンターとして、大きなやりがいを感じられます。

働く女性の味方として
楽しさをシェアしたい。

日山 亜由美

リーダーチームマネージャー

女性が主役の職場を見て、同じ女性だから気づけることや話せることがあります。女性独特の感情や身体のことを察知して受け止める、いちばん頼られる存在でありたいと常々思っています。
この仕事のよいところは、自分で考え、周りと話しながらよいものをつくっていけること。単にお電話を受けるだけではなく、お悩みを抱えていたり健康になりたいと思っているお客様の声を聞いて、応援していく場所です。お客様とも、同僚とも、信頼関係を築きながら目標に向かえます。そのためにコミュニケーションや相談する楽しさを感じてほしいし、私はそのサポートをしたいと考えています。

普段気づかない声に
日々発見がある。

佐藤 隆亮

リーダーチームマネージャー

月に1回、電話応対の音声を評価するフィードバックを通してスタッフの方と向き合います。課題だったことが形になってきたときなどはやりがいを感じますし、喜びを共有できます。
もともとアパレル関係の接客業をしており、私自身もノウハウを活かせる職場。スタッフの方にとっては、お客様に応対する中で自分の生活では気づかない意見や声が聞けるので、日々発見があり、それが楽しさや活力につながります。

仲間がいるから
乗り越えられる。

野嶽 美穂

チームマネージャー

コールセンターの品質向上を目的に、スタッフの応対にかかわる育成業務を担当しています。お客様に喜んでいただけるセンターを目指し、スタッフ全員が一丸となって日々業務に取り組んでいます。社内は、いつでも相談ができて、意見を聞いてもらえる環境なので、いい意味で風通しがよく一体感があります。これからもたくさんの時間をともにする仲間たちと楽しく笑顔で働ける職場をつくっていきたいです。