
- よくある質問
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RECRUITMENT
応募・採用について
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AFTER JOINING
入社後について
- Q1.コールセンターで働くのは
初めてですが大丈夫ですか?
- コールセンター未経験の方も大歓迎です。未経験で入社した方も多く活躍しています。
入社後の研修は、未経験の方でも無理なく習得できる内容ですし、先輩や上司からのサポートもありますので、安心して働ける環境となっています。
- Q2.必要な経歴はありますか?
- 特にありません。電話応対、Eメール応対ともに、お客様を大切にして、寄り添う気持ちで応対をお願いしています。
- Q3.業務内容を
教えてください。
- お客様からいただく注文や変更、商品、お届け、お金、オンラインショップに関する質問など、様々なご要望を承り、専用のシステムに受注内容や対話履歴などを入力していきます。電話、Eメール共にお客様の立場にたつ応対をしてもらっています。
- Q4.職場の雰囲気を
教えてください。
- 女性が多い職場です。明るい方が多く、温かい雰囲気です。
お客様のことを考えながら、また日々感謝をして仕事をしておりますので、例えば、お客様からのお話で感動して泣いてしまう方や、「ありがとうございました」とお辞儀をしながらお話をされている方もいらっしゃいます。
また、困ったことがあれば、気軽に先輩や上司に相談できる環境になっています。
- Q5.女性が活躍できる
環境でしょうか?
また、子育てとの両立は
できますか?
- 女性の方が多く活躍しています。
産休・育休制度があり、子育てと両立して活躍している方が多く在籍しています。
- Q1.研修について
教えてください。
- 研修は、研修室で行う座学研修(15~16日間)とコールセンターで実際にお客様の応対をしていただくOJT実践研修(30日~45日程度 ※習熟により変動)があります。
研修中は、習得遅れの原因にもなりますので、お休みしないようお願いします。
- Q2.電話受付件数、
Eメール応対件数など
ノルマはありますか?
- ノルマはありませんが、お客様をお待たせしない体制づくりを目指しておりますので、オペレーションなどの処理時間は意識してもらっています。
- Q3.仕事中の服装や
髪形に
決まりはありますか?
- 特に決まりはありませんが、他の方を不快にさせたり、業務に差し支えなければ、服装や髪形、ネイルは自由なスタイルで構いません。
- Q4.出産をした場合も
仕事は続けられますか?
- 入社後1年経過すれば、育休・産休制度を利用することができます。
- Q5.正社員への
ステップアップ制度は
ありますか?
- 正社員へのステップアップ制度があり、実際に正社員になって活躍している方もいます。
- Q6.就業時間や
休暇制度について
教えてください。
- シフトに順じた勤務となります。
有給休暇は、入社半年後に付与され、毎年4月に勤続年数に応じて付与されます。
(前年度出勤日数の条件あり)
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