サントリーコンシェルジュサービス株式会社

お問合せ

FAQ

よくある質問

Q1.コールセンターで働くのは
初めてですが大丈夫ですか?
コールセンター未経験の方も大歓迎です。未経験で入社した方も多く活躍しています。
入社後の研修は、未経験の方でも無理なく習得できる内容ですし、先輩や上司からのサポートもありますので、安心して働ける環境となっています。
Q2.必要な経歴はありますか?
特にありません。電話応対、Eメール応対ともに、お客様を大切にして、寄り添う気持ちで応対をお願いしています。
Q3.業務内容を
教えてください。
お客様からいただく注文や変更、商品、お届け、お金、オンラインショップに関する質問など、様々なご要望を承り、専用のシステムに受注内容や対話履歴などを入力していきます。電話、Eメール共にお客様の立場にたつ応対をしてもらっています。
Q4.職場の雰囲気を
教えてください。
女性が多い職場です。明るい方が多く、温かい雰囲気です。
お客様のことを考えながら、また日々感謝をして仕事をしておりますので、例えば、お客様からのお話で感動して泣いてしまう方や、「ありがとうございました」とお辞儀をしながらお話をされている方もいらっしゃいます。
また、困ったことがあれば、気軽に先輩や上司に相談できる環境になっています。
Q5.女性が活躍できる
環境でしょうか?
また、子育てとの両立は
できますか?
女性の方が多く活躍しています。
産休・育休制度があり、子育てと両立して活躍している方が多く在籍しています。