LINE
Tweet
Facebook

9花を飾るとどう変わる?

花を飾るとどう変わる?

ビフォー

アフター

お家ビフォー・アフター

徐々に暖かくなってきて、いろいろな場所で春らしい花を目にする機会が増えてきました。
花にはリフレッシュ効果やリラックス効果があるので、環境が変わったり新しい場所で緊張するような春の新生活のタイミングにこそ、身近に置いてほしいアイテムなんです。
花を飾るというと「難しい」と感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは手頃な「切花」から始めてみるのはいかがでしょう。
お花屋さんに、どんな所に飾りたいのか、どんな花が好きなのかなどを相談しながら花選びをする時間も、心に余裕が生まれる楽しいひとときになります。
家に花瓶が無いという方も多いと思いますが、そんな時、例えば、お気に入りのコップを使ったり、調味料やドリンクの空き瓶なんかに飾ってみるのも良いアイデアです。
想像以上におしゃれな演出ができたりします。

今回は花のちからがわかりやすいように、キッチン・本棚・玄関に花を飾ってみた様子をビフォー・アフター形式でご紹介しています。

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

色のない場所が華やかな雰囲気に変わるのがよくわかりますね。
そしてその場所が華やぐことで、私たちの暮らしをゆったりとした余裕があるものにしてくれる、それが花のちからなんです。
まずは切花から始める「花のある暮らし」、この春からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ページの先頭へ

ページの先頭へ