LINE
Tweet
Facebook

3みんないい笑顔♪

みんないい笑顔♪

花で復興支援活動

2011年、日本中が深い悲しみに包まれました。
翌2012年、「花を通じて一人でも多くの人に笑顔の輪を広げたい」、そんな思いから私たちは「赤い花プロジェクト」を立ち上げました。

「赤い花プロジェクト」では、全国の小学校や商店街、公園、公共施設などに、元気の象徴である赤い花の「サフィニア」や「サンパラソル」をお届けしてきました。

花で復興支援活動
花で復興支援活動
花で復興支援活動
花で復興支援活動

花を育てるという共同作業は、人と人のコミュニケーションの輪を広げ、さらには絆を深めてくれます。
元気に咲いた花は人々を明るい気持ちにしてくれ、笑顔を呼び起こしてくれます。
花にできること、花のちからを信じて、そうなってくれることを願って、プロジェクトを実施しました。

2015年からはさらに大きな感動をご提供したいと「大きな花プロジェクト」に名前を変え、大きく育つ「マックスマム」「サフィニアマックス」「サンパラソルジャイアント」をお届けしました。

その他にも2011年の東日本大震災を機に、サントリーCSR推進部と一緒に岩手県や宮城県の子どもセンターで花植えのワークショップを実施したり、熊本の仮設住宅にお住まいの方々とも一緒に花を植える活動を行っています。

今年も岩手・宮城・熊本を訪問する予定です。
花植え体験の様子は随時アップしていきますので、是非御覧くださいね!

ページの先頭へ

ページの先頭へ