冒険型ビール工場体験「BEER iLAND」 
お問い合わせ・Q&A

お問い合わせ先 
サントリーキャンペーン事務局
【電話オペレーター対応・無料】 0120-610-055 受付時間 9:30~17:30
(土・日・祝日は除く)
【メールでのお問い合わせ】 the-premium@suntory.co.jp 受付時間 9:00-17:00
(土・日・祝日は除く)
※メールでのお問い合わせに関しては平日9:00-17:00に拝見し、順次対応しておりますが、土・日・祝日は業務をお休みさせていただいておりますので、返信が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

Q&A

1. コンテンツについて

Q1-1. どのようなコンテンツですか?
A1-1. スマートフォンやパソコン等からWebブラウザで手軽にアクセスできるバーチャル空間で、アバターを自由自在に操作しながら、ビール工場体験ができるロールプレイング型コンテンツです。
Q1-2. 最後まで体験すると何か特典はありますか?
A1-2. 最後まで体験いただくと、コンテンツで設定いただいた、ニックネーム入りの特別エンブレムがコンテンツ上で生成されます。また、「BEER iLAND ザ・プレミアム・モルツ特別試飲キット」(月100名様にプレゼント)のお申し込みをしていただけます。
※特別試飲キットの応募には、サントリー公式LINEアカウント「おとなサントリー」の友だち追加が必要となります。
Q1-3. 何歳から利用できますか?
A1-3. 20歳以上の方からご利用いただけます。
Q1-4. 年齢確認はどのように行いますか?
A1-4. コンテンツのページに遷移する際に確認します。
Q1-5. コンテンツの利用は有料ですか?
A1-5. 無料です。
Q1-6. アプリやソフトウェアのインストールは必要ですか?
A1-6. 必要ございません。ブラウザからお楽しみいただけます。
Q1-7. PC(パソコン)、スマホ両方に対応していますか?
A1-7. はい、両方に対応しております。
Q1-8. インターネット回線は必要ですか?
A1-8. はい。お客様ご自身でインターネット回線をご用意いただく必要がございます。なお、通信量はお客様のご負担となります。
Q1-9. 推奨環境を教えてください。
A1-9. 推奨環境は以下となります。
【PC推奨ブラウザ】Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
【スマートフォン推奨OS及び機種】iOS12、iPhone8以降/Android8以降
【スマートフォン推奨ブラウザ】Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
Q1-10. 自分がコンテンツを利用していることは、他の利用者に開示されますか?
A1-10. いいえ、開示されません。コンテンツ内では、他の人の利用状況を見ることはできません。
Q1-11. 入力されたニックネームはコンテンツ内で、他の人に開示されますか?
A1-11. いいえ、開示されません。コンテンツ内においては、会話等で使用されますので、他の人に開示はされません。
Q1-12. ニックネームは体験の途中で変えられますか?
A1-12. 体験の途中では変えられません。
Q1-13. 途中でセーブして、再開できますか?
A1-13. Local Storageにデータが保存されるため、再度アクセスすれば続きから体験できます。
※キャッシュが削除された場合、また他ブラウザ・他端末では続きから体験できませんのでご注意ください。
Q1-14. 操作方法を教えてください。
A1-14. コンテンツ内のメニュー画面からご確認いただけます。
Q1-15. 操作ボタンを押しても画面が切り替わりません。
A1-15. 推奨環境以外でご利用いただいた場合、画面が正常に表示されない、また画面が正しく遷移しない等の可能性がございます。
推奨環境は以下となります。
【PC推奨ブラウザ】Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
【スマートフォン推奨OS及び機種】iOS12、iPhone8以降/Android8以降
【スマートフォン推奨ブラウザ】Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
Q1-16. 最初からやり直したい場合はどうしたらよいですか?
A1-16. Local Storageのキャッシュをクリアしていただくか、ウェブブラウザを一度落としてから再度アクセスし、開始直後のタイトル画面にあります「最初からはじめる」を押してください。
Q1-17. コンテンツ上で、現在地や次の目的地を確認できますか?
A1-17. メニューのマップから、現在地や次の目的地を確認できます。
Q1-18. 「こだわりコレクション」はどのように獲得できますか?
A1-18. ストーリーを進めたり、キャラクターと会話をすると、「こだわりコレクション」を獲得できます。
Q1-19. 日本語以外の言語にも対応していますか?
A1-19. 現在、日本語のみ対応しております。

2. 特別試飲キットについて

Q2-1. 申し込み方法を教えてください。
A2-1. BEER iLAND「世界最高峰のビールをつくろう」のコンテンツを終了されたお客様のみお申込みいただけます。終了ページから応募ページに遷移することができます。
※サントリー公式LINEアカウント「おとなサントリー」のともだち追加が必要になります。
Q2-2. 当選者は何人ですか?
A2-2. 毎月100名様に当たります。
Q2-3. コンテンツ終了後、応募ページに遷移する前(もしくは一度見た後)に画面を閉じてしまいました。もう一度応募ページに行く為にはどうしたらよいですか?
A2-3. コンテンツ内のメニュー画面から遷移できます。
Q2-4. 試飲キットには何が含まれますか?
A2-4. 「ザ・プレミアム・モルツ」を含むサントリービール類製品3本、「神泡サーバー」1個、「ザ・プレミアム・モルツ オリジナルグラス」1個が含まれます。
※キットの内容は予告なく変更される可能性があります。予めご了承ください。
Q2-5. 申し込み後に応募完了メールが届きません。
A2-5. お申込み完了後、「the-premium@suntory.co.jp」より応募完了メールを送付しています。
1日以上届かない場合は、メールの受信設定により届いていないまたは、スパムボックスに入っている可能性があります。
応募状況のご確認はキャンペーン事務局までご連絡ください。
Q2-6. 抽選から当選者への発送までの流れを教えてください。
A2-6. 毎月20日締切で、ご応募いただいた方の中から抽選を行い、当選者を決定いたします。当選の発表は、ご当選者様へのメール送付にて行わせていただきます。
※当選されなかった方にはメールはお送りいたしません。予めご了承ください。
賞品の発送は応募締切の約1~2ヶ月後を予定しております。
Q2-7. 当選した場合、配送日の指定はできますか。
A2-7. 申し訳ございませんが個別での配送日指定は出来かねます。ご了承ください。
Q2-8. 配送会社はどこですか。
A2-8. 佐川急便での宅配にてお送りいたします。