SPIRITS of SUNGOLIATH

スピリッツオブサンゴリアス

ロングインタビュー

2008年2月15日

#137 いざマイクロソフトカップ!選手たちのコメント 『サントリーらしさを出す』

スピリッツ 画像1

平 浩二:
こっからは負けられない試合。1回も負けられないので、終わった後に絶対に「あぁしといたら良かった」っていうタラレバがない様に、そして悔いを残さない様に全力で頑張ります。

池谷 陽輔:
リーグ戦が終わったと言っても終わった気はしていません。継続して集中して、シーズンが終わるまで勝つことだけを考えて、頑張りたいと思います。

小野澤 宏時:
今から始まると思っているので、優勝に向けて頑張ります。

高野 貴司:
最後まで、頑張ります!

スピリッツ 画像2

伊藤 俊平:
勝つだけです。(Q:スマイルカフェに泣いたことが書かれてますが)ハハハハハハ、出られない僕らでもチームは1つだよ、という話を飲んでいる時にしましたね(笑)、キャプテンと。頑張ります。

青木 佑輔:
負けたら終わりなので、1試合1試合大事にステップアップしていけたらいいと思います。

田原 太一:
勝ちたい......それだけです。

栗原 徹:
トップ4に残れて2位でしたので、次に勝って、三洋電機か東芝ですが、チームとして今年あるいは去年のリベンジをしたいなと思います。

大久保 直弥:
優勝あるのみです。

スピリッツ 画像3 スピリッツ 画像4

元 申騎:
(大久保 直弥選手の声色を使って) 優勝あるのみです(笑)。以上です。

曽我部 佳憲:
頑張って応援します。

森岡 恵二:
同じ相手なので次は勝てる様に、全力でみんなと共に戦いたいと思います。

川村 拓也:
優勝めざして頑張ります。

尾崎 章:
SPRします。

長谷川 圭太:
一生懸命頑張ります。とりあえず人並みの生活が出来る様に、早く(怪我を治す様に)頑張ります。

大久保 尚哉:
去年取れなかったタイトルを必ず取るという気持ちを強く持って、選手全員で頑張りたいと思います。(Q:この間の引き分けはどうでしたか?)前半、僕と何名かが替わってからあぁいう逆転劇が出来たので、ちょっと複雑な気持ちです(笑)。でも本当に追いついてくれて選手22人の力に凄く感謝です。

スピリッツ 画像5 スピリッツ 画像6

菅藤 心:
次のトヨタ戦、先ずそこを全力で戦います。頑張ります。

ロッキー ハビリ:
サントリーが勝つことを望んでいますし、われわれは勝てると思います。

坂田 正彰:
サントリーらしさを出す、そういうゲームをするということですね。

有賀 剛:
日本一になるためにやってきたので、優勝します。

竹本 隼太郎:
自分の出来ることをしっかりやりたいと思います。去年の最後の試合(日本選手権準決勝)に10分出してもらったんですけれど、流れを変えるどころかズルズル試合が終わってしまったので、今年は最初から流れを変えなくてもいい様に、最初の勢いを大切にして80分間戦いたいと思います。

佐合 佑太:
出られるかどうか分からないですけれど、自分で悔いがない様に練習から頑張って、やるべきことをやって行こうと思います。

スピリッツ 画像7 スピリッツ 画像8

早野 貴大:
初戦はまたトヨタなんですが、しっかりこの1週間準備して、試合をすることがいちばんじゃないかなと思います。先ず花園でしっかり戦って、秩父宮に戻って来たいですね。頑張りたいなと思います。

成田 秀悦:
去年はテレビで見ていたので、夢の様です。出たら自分の得意なところを見せたいと思います。

田中 澄憲:
早く元気になります。

サイモン メイリング:
すごい楽しみ。だからみなさん、一緒に行きましょう。(すべて日本語で)

ジャック タラント:
勝ちます。(横からメイリング選手が声色で「元気アップ、がんばりましょう」とタラント選手の常套句を物真似/笑)。元気アップボーイズ!頑張りましょう。

スピリッツ 画像9 スピリッツ 画像10

山岡 俊:
常にチャレンジし続ける、個人としてもチームとしても、それがすべてじゃないですか。

高谷 順二:
去年、決勝で負けているので、決勝へ。その前に準決勝もありますが、決勝!(笑)

篠塚 公史:
もう負けられないので、前の試合の前半みたいな試合をしない様に、気を抜かないで頑張ります。

田原 耕太郎:
今年初めてタイトルが懸かった戦いなので、しっかり結果が出せる様に頑張ります。

野村 直矢:
トーナメントだから、1点でも多く取って勝たなければいけないので、しっかり準備して臨みます。調子は、いぃっす!(笑)

スピリッツ 画像11 スピリッツ 画像12

ライアン ニコラス:
もちろん勝ちます。調子は100%でいいです。楽しみです。(すべて日本語で)

瀬川 貴久:
優勝あるのみです。そして僕が出る。

山下 大悟:
頑張ります、優勝目指して、以上です。

佐々木 隆道:
大悟さんと同じです(笑)、優勝目指して頑張ります。優勝しましょう。

前田 航平:
試合に出られる様に頑張ります。

北條 純一:
いい準備をして、ベストのプレーが出来る様に頑張ります。

伊勢田 彬人:
頑張ります。

スピリッツ 画像13 スピリッツ 画像14

(インタビュー&構成:針谷和昌)

一覧へ