SPIRITS of SUNGOLIATH

スピリッツオブサンゴリアス

ロングインタビュー

2007年9月 5日

#105 小野澤 宏時 小野澤スペシャルvol.2 『2度目のワールドカップ★あの興奮の中でどこまで挑戦できるのか』

—— イタリア合宿、どんな調子ですか?

気候も良くご飯もおいしいので、長期合宿ではありますが、生活面でのストレスはほとんど無い状態で、うまく気分転換をしながらトレーニングに取り組めています。

—— チーム全体は上向いてきてますか?

2つのチームがはっきりとしたことで、チーム間でのミーティングなどを多くすることができ、みんなでチャレンジしていこうという気持ちが高まってきています。

—— 怪我人が何人か出て残念ですが

直前になっての怪我なので、かなり動揺しましたが、追加召集される選手も日本代表としての力を持っているはずなので、少ない練習日数ですがチームとして共有できるものを練習し、矢印をひとつに向けチャレンジしたいです。

—— いよいよフランスに入るということで、気合入ってますか?

スピリッツ 画像1

もちろんです!!

—— サントリーの面々はどうですか?

みんな元気です。オフの4日間は各自いろいろな計画をし楽しんでいます。オフ明けにはみんながリフレッシュし、ワールドカップ本番に向け充実した気持ちで帰ってくると思います。

—— 第1戦に賭ける思いを聞かせてください

前回大会で感じたあの興奮をもう一度味わいたくて、4年間ワールドカップに向け個人を高めてきました。あの興奮の中で本物のオーストラリア代表に、個人もチームもどこまで挑戦できるのか試してきます。

(インタビュー&構成:針谷和昌)
[写真:長尾亜紀]

一覧へ