2014年10月10日
341
『焼きそばでリラックス&コミュニケーション!』
こんにちは、管理栄養士の金剛地舞妃です!
先日、ランチタイムにみんなで『焼きそば作り』をしました♪
皆さんは焼きそばを作る時、どんな材料を入れますか?
『サンゴリアス焼きそば』の主な材料はこちら↓
いえ、正確に言いますと、こちらはジャンボ(仲村慎祐選手)オリジナルの材料です。
基本的な材料は、麺の他に鶏肉、えび、いか、あさり、にんじん、キャベツですが、ジャンボオリジナルには、キムチとザーサイも入っています。
テーブルを囲むメンバーはなんだか不安そう・・・(笑)
お味はいかに!?
有賀剛選手と竹本竜太郎選手は仲良く共同作業♪
ちょっとしょっぱかったけど、美味しくできあがりました!
こちらのテーブルでは、田原太一選手が材料を炒めていたところ・・・、
佐々木隆道選手が、調理指導に!
慣れた手つきで材料を炒め、
その後、田原選手も「熱っ!」と言いながらも麺を加えてさらに炒め、
出来上り!
半熟の目玉焼きをのせて、とても美味しそうですよね♪
田原選手が持っているのは、TKG(卵かけごはん)ですが・・・(笑)
一方こちらのテーブルでは、長友泰憲選手が腕を振るっている中、
乱入者現る!!!
ピーター・ヒューワットBKコーチ!
長友選手が持っていたヘラを横取りして遊んでいました(笑)
「はい、麺入れて―!」と江見翔太選手に指示を飛ばしていたのは、野村直矢副務。
後日、この様子を楽しそうに見つめていたジャスティン・ダウニー選手にクラブハウスで好きなメニューを聞いたら、
「Yaki Soba!」との答えが♪
ちなみに野村副務はこの後、違うメンバーのテーブルでまた自慢の腕を振るっていました(笑)
この日は特別にデザートも!
暑かったので、特にフルーツアイスキャンディが人気でした♪
今回のようなリラックスメニューについて選手に感想を聞いてみると、
「良いコミュニケーションの場になっている、プレーにつながる」という意見がとても多くありました。
こんなところでも、ラグビーと食事はつながっているのですね♪
そして、今回の盛りつけチャンピオンは・・・?
辻本雄起選手!
ファイティングポーズが決まっています♪
さば、鶏肉、納豆で、『たんぱく質の良いとこ取り』作戦ですね!
野菜も、この後フルーツもしっかり食べて栄養満点でした。
秋の美味しい食べ物とサンゴリアスへの熱い想いでエネルギーをいっぱいにして、ファーストステージ残り2戦も大きなご声援をお願いします!