NEWS

ニュース

2022年3月16日

みなとラグビースクール活動レポート

日頃より東京サンゴリアスへの熱いご声援ありがとうございます。

東京サンゴリアスでスクール・アカデミー兼地域連携担当をしている平です。

2015年より連携しているNPO法人みなとラグビースクール(MRS)との取組みを今後は平から活動の様子や内容、現場の雰囲気をレポートしていきたいと思います。

第一回目となるレポートは、昨年にMRSを我々の府中グランドへ招待した内容をお伝えいたします。

当日は、MRSの生徒が149名参加しました。朝早くから、MRSスタッフ、ボランティアの方々にもご協力いただき、入場の受付対応、感染予防対策の徹底、サンゴリアスクラブハウスのルールを守ってもらい何事もなくスムーズに一日を終えることができました。この場をお借りして感謝申し上げます。練習も感染予防対策として全クラスを3部構成にするなど、なるべく密を避けると同時に子供たちにグラウンドを広く使ってもらえるよう準備しました。
その結果、普段の練習場よりも広く、また天然芝という環境でラグビーをおもいっきり楽しむ子供たちを見ることができました。終わった子供たちの感想も、「楽しかった、また来たい!」という嬉しいコメントもあり
こんな状況でも実施できて良かったと感じています。今後は年に1回だけでなく数回招待できるように調整し、他にもオンライン企画や選手との交流などを実施して更にMRSとの連携を強化していきたいと思います。

IMG_1445.JPGIMG_1446.JPGIMG_1452.JPGIMG_1463.JPGIMG_1468.JPGIMG_1477.JPG

※集合写真は一部抜粋。

一覧へ