NEWS

ニュース

2020年4月16日

サントリーサンゴリアス勇退選手(社員選手)のお知らせ!

いつもサントリーサンゴリアスへの温かいご声援ありがとうございます。

この度、2020シーズンをもってサントリーサンゴリアスを勇退する選手(社員選手)が決定しましたのでお知らせいたします。

■勇退選手(社員選手/現役引退→社業専念)

名前
(フリガナ)
生年月日
出身
ポジション在籍期間
大島佐利
(オオシマ サトシ)
1988年1月1日
早稲田大学
FL 2010~2020
(在籍10シーズン)
竹本竜太郎
(タケモト リュタロウ)
1988年5月19日
慶應義塾大学
CTB 2011~2020
(在籍9シーズン)
竹下祥平
(タケシタ ショウヘイ)
1989年5月6日
法政大学
CTB 2012~2020
(在籍8シーズン)
芦田一顕
(アシダ カズタカ)
1990年3月7日
関西学院大学
SH 2012~2020
(在籍8シーズン)

【大島佐利選手コメント】
今シーズンをもって現役を引退をすることになりました。10年間本当にお世話になりました。サンゴリアスで過ごした日々はとても幸せなものでした。いつも応援してくださったファンの皆様には、感謝しかありません。ありがとうございました。シーズンは途中で残念な形で終了してしまいましたが、来シーズンこそは必ず優勝してくれると信じています。これからは、自分自身を成長させてくれたサンゴリアスとラグビーに恩返しができるようにいろいろなことに対してアグレッシブに挑戦していきたいと思います。是非、グラウンドで見かけましたら今まで通り声をかけてもらえると嬉しいです。最後になりますが、皆さんもお体に気を付けて、引き続きサンゴリアスへの応援をよろしくお願い致します。

【竹本竜太郎選手コメント】
2011年から2020年の9年間、私を支えてくれた家族と仲間、そしていつも温かいご声援でチームを支えてくださったファンの皆様に感謝を申し上げます。これからは選手という立場からは離れますが、サンゴリアスファミリーの一員として、ファンの皆様とチームを応援していきます。9年間ありがとうございました。

【竹下祥平選手コメント】
この度、今シーズンのトップリーグ終了の通知を受け、現役を引退する決断を致しました。8年間サントリーサンゴリアスの一員としてプレー出来たことを嬉しく思います。また、ここまでラグビーを続けてこられたのも、サンゴリアスの選手・スタッフや会社のサポート、ファンの方々の応援、家族の支えがあったからだと強く感じています。今シーズンは変則的なスケジュールの中、チームの調子も上がってきた中での突然の中止となり、大変不本意な形とはなりましたが、同時に来シーズンへの期待も大きくなりました。これからもサントリーサンゴリアスへのご声援をお願い致します。ありがとうございました。

【芦田一顕選手コメント】
8年間、大変お世話になりました。今シーズンは不本意な形でのシーズン終了となってしまい、チームとしても私自身としても大変残念ですが、この8年間、サントリーサンゴリアスのSHとしてチャレンジできたことは、本当に価値のあることだと実感しています。チャレンジの機会を作ってくれたサンゴリアスのスタッフ、選手、会社、家族のサポートには感謝の気持ちで一杯です。サンゴリアスで学んだたくさんの事をこれからの人生に活かし、活躍できるよう頑張ります。ありがとうございました。

 

 

なお、2020シーズンをもって勇退するプロ選手、スタッフについては後日改めてご案内します。

また、先のご案内の通り、松島幸太朗選手については、フランス国内1部リーグ「トップ14」のASMクレルモン・オーヴェルニュへの移籍が決定しております。

一覧へ