NEWS

ニュース

2019年8月29日

ラグビーワールドカップ2019 日本大会 日本代表メンバーが発表されました!

本日、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(会長:森重隆、東京都港区)より、9 月20 日(金)に開幕するラグビーワールドカップ2019 日本大会に出場する日本代表メンバーが発表され、サンゴリアスから北出卓也、ツイヘンドリック、流大、中村亮土、松島幸太朗の5選手が選出されました。

いよいよ来月開幕する日本初開催のラグビーワールドカップにおいて、日本代表選手としてプレーするサンゴリアスメンバーの活躍にご期待ください。

【選手コメント】

■北出卓也
「まずラグビーワールドカップ2019の日本代表メンバーに選ばれたことを素直に嬉しく思います。一戦一戦勝ちに拘ってチームの勝利に貢献したいと思います。ご声援の程、宜しくお願い致します。」

■ツイヘンドリック
「皆さんこんにちは。いよいよワールドカップがスタートします。日本代表のチーム全員、私自身も良いパフォーマンスができるように毎日厳しい練習をして準備に励んでいます。歴史に残るような成果を出せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。みなさんと会場で会えるのを楽しみにしています。」

Hi Everyone,
The World Cup is fast approaching and the team and I are preparing hard for a good performance. We hope to see you there to support the team and cheer us on as we aim to make history.

■流大
「この度ラグビーワールドカップ2019日本大会のメンバーに選んで頂き光栄で名誉なことだと思っています。日本でワールドカップが開催されると決まった時から常にワールドカップに出て活躍することを考えてきました。今まで支えてくれた人達のためにも自分の全てを賭けて戦います。この大会で日本のラグビーをより価値のあるものにし全ての人から愛されるスポーツになればと思います。応援よろしくお願いします。」

■中村亮土
「今回、日本で初開催となるラグビーワールドカップにおいて、日本代表メンバーに選出されたことを大変光栄に思います。ラグビーを始めてからずっと憧れてきたワールドカップの舞台でプレーできることをしっかりと噛み締め、これまで私を支えて下さった全ての皆さんへの感謝の気持ちを胸に大会に臨みます。ご声援宜しくお願い致します。」

■松島幸太朗
「今年のワールドカップに向けてハードトレーニングを積み重ねてきた結果、PNCでも優勝することができたので、その力をワールドカップでも見せることが出来ればいいなと思います。そしてベスト8以上を目指していきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

一覧へ