English

  1. サンゴリアスTOP>
  2. ニュース>
  3. 2016年

ニュース

2016年5月16日(月)

2016年度サントリーサンゴリアス、新加入外国人選手のお知らせ!

いつもサンゴリアスに温かいご声援ありがとうございます。
さてこの度、2016-2017シーズンより、サントリーサンゴリアスに新加入する外国人選手が決定しましたのでお知らせいたします。

2016年度 新加入外国人選手

名前 フリガナ ポジション 前所属 身長/体重 代表歴
George Smithジョージ・スミスFLワスプス180cm/103kgAUS 111Cap
Christian Lealiifano クリスチャン・リアリーファノSO/CTBブランビーズ179cm/95kgAUS 16Cap
Joe Wheeleerジョー・ウィーラーLO/FLハイランダーズ200cm/114kgMaori Abs 3cap
Nigel Ah Wongナイジェル・アーウォンCTB/WTBブランビーズ193cm/102kg 
Solomon T-pole ソロモン・ティーポレFLオタゴ190cm/112kg 

各選手のコメント
 
【ジョージ・スミス】
「サントリーサンゴリアスへ戻ることをとても楽しみであり、またとても誇りに思います。私はこの2年、ヨーロッパラグビー のリヨン(フランス)とワスプス(イギリス)で、とても価値のある経験が出来ました。そしてまだ、自分がラグビー選手として成長することが出来ると感じたシーズンでした。今回、サントリーサンゴリアスに戻りプレーすることも、きっと選手として成長させてくれることと信じています。」
 
【クリスチャン・リアリーファノ】
今回、この2016-2017トップリーグシーズンにサントリーサンゴリアスに入団できることをとても楽しみしています。サントリーサンゴリアスは成功してきた敬意あるチームであり、その名高いチームの一員となれることをとても楽しみにしています。日本のラグビーはいま、急加速で人気が延びています。特にサントリーでは、未来の代表選手となる若手選手と共に盛り上げていきたいと思います。」
 
【ジョー・ウィーラー】
「今回ジャパンラグビートップリーグでプレーすることを、とても楽しみにしています。 新しい時代が始まったチームの仲間になれることは天にも昇るほどにうれしいです。 サントリーサンゴリアスが日本ラグビーでトップに戻るための力になれるように精一杯がんばります。」
 
【ナイジェル・アーウォン】
サントリーサンゴリアスに一員になれることを楽しみにしています。良いプレーをしてチームの優勝に貢献したいと思います。新たなチャレンジに期待を膨らませております。
 
【ソロモン・ティーポレ】
2016-2017シーズンのサントリーサンゴリアスに入団する事ができ、とても嬉しく思っています。いち早く試合に出てチームの勝利に貢献出来るように日々努力していきたいと思います。応援の程宜しくお願い致します。

  • 一覧へ
  • このページの先頭へ