CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2013年9月26日

トップリーグ1stステージ プールA 第4節vs九州電力戦の見どころ!

いつもサンゴリアスへ温かいご声援ありがとうございます。
トップリーグは第3節を終え1週間のブレイクを挟み、いよいよ28日(土)に第4節の九州電力戦を迎えます。ここまでサンゴリアスは2勝1敗、勝ち点12でプールA 2位につけていますが、ここから最終節までの4連戦は、プレーオフトーナメント進出、トップリーグ制覇への第1条件となる1stステージプール戦でのトップ4入りに向け、負けられない戦いが続きます。

第3節のNEC戦では、前半後半ともに序盤にペースを握る事が出来ず、逆に相手の勢いに押される形となって献上した失点に涙を呑む結果となりましたが、この敗戦から学んだ課題を前向きに捉え、第4節以降はサンゴリアスのスタイルであるアグレッシブ・アタッキング・ラグビーを取り戻してハングリーに戦う姿をお見せしたいと思います。

第4節のスターティングメンバーとリザーブが発表になりましたが、今節の注目は#15の竹下祥平、入社2年目で掴んだ初スタメン初キャップです。今春2ヶ月間のNZラグビー留学を経て、肉体的にも精神的にもひと回り大きくなって帰国。怪我からの復帰戦となったキヤノンとのトレーニングマッチ(9月20日)で、持ち味の力強いランとスピードに乗った突破でチームに貢献し、第4節のスタメンの座を掴みました。また、ルーキーのPR山田亮介とFB塚本健太も揃ってリザーブながら初のメンバー入りを果たし、トップリーグデビューが期待されます。

第4節はサントリービール工場のある第2のホーム“熊本”での開催です。サンゴリアスメンバーが80分間アグレッシブに攻め続けます。たくさんのご声援、宜しくお願いします!“熊本”でお待ちしています!
 
■ジャパンラグビートップリーグ2013-2014
 1stステージ プールA 第4節
 九州電力キューデンヴォルテクスvsサントリーサンゴリアス
 2013年9月28日(土) 16:00キックオフ
 熊本県・熊本市水前寺競技場

一覧へ