CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2012年8月22日

トップリーグ2012-2013 プレシーズンマッチ第2戦
vs東芝ブレイブルーパス戦後 選手達のコメント!

◆長野直樹 選手
 
先ずいちばんは、負けて悔しいです。若いメンバーで構成されたチームで、ファイトして勝利するというのが最終的な目標だったので、そこに関しては必ず反省しなければいけないところです。
 
バックスは良いファイトが出来ましたし、練習でやってきたことを随所に出すことが出来たので、その点は評価出来ると思います。
 
去年は怪我で8月ぐらいまでずっとプレー出来なくて、非常に悔しい思いをしたので、今年は毎試合毎試合ラストチャンスという気持ちで臨んでいます。
 
今日もそういう気持ちで試合に臨みました。自分の持ち味であるスピードを活かしたプレーが出来たので、とりあえずは満足しています。

◆田原太一 選手
 
ダメですね。もっともっと...開幕戦に出るためには、そしてトップリーグに出るためには、足りないところがいっぱいあります。開幕まであと10日間、チャレンジし続けます。ただそれだけです。
 
ラインアウトはミスが続きました。後半は修正出来たんですが、ミスを続けないということをもっと意識しなければと思います。チャンスでのミスがいちばんもったいないので、そこです。

◆西川征克 選手(ゲームキャプテン)
 
今日は随所に良いところも出たんですけれど、最初のゲームへの入りの部分でフォワードが負けたところが、試合の最後の点差と勝敗に繋がったと思います。
 
やはりもう1回、入りの部分で、自分たちの準備、例えば水分補給などを含めて、若いメンバー中心に意識してやっていかないといけないなと感じました。
 
今日はテストとしては最後だったので、あとは開幕までチャレンジ出来る様に、自分自身頑張って行きたいと思います。
 
成長しているかどうかは自分で感じることはないと思うんですけれど、開幕メンバーに選ばれれば自分のやってきたことが成長に繋がっているんだと思いますし、選ばれなかったらもっと成長して行かないといけないし、選ばれても成長して行かないとけない部分はいっぱいあると思います。

一覧へ