CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2012年5月 8日

NZ留学レポートfrom西川征克(4/30-5/6)

皆さんこんにちは。4月30日~5月6日のNZ留学レポートをお届けします。
 
フェイスブックやインターネットを見ていますと、日本では皆さんゴールデンウィークを楽しんでいるようですね。海外旅行に行ったり、帰省している情報を見ると、少し羨ましく思います。こちらには、ゴールデンウィークはありません。学生は学校に行き授業を受け、社会人は会社で働いています。日本では、そろそろ夏に向け気温が上がっていっている頃でしょうか。こちらは徐々に寒くなってきました。特に朝は冷え込みます。南半球なので日本とは季節が逆なんですね。とは言っても、日中は日差しが強く、気温は低くても、日本の秋~初冬頃よりは温かく感じます。
 
 
“トレーニング”
サムとのトレーニングも3週間目に入り、先週よりもウエイトの重さや回数が上がってきました。サムとのトレーニングでいちばんフォーカスを当てているところは、お尻からコア(体幹)にかけての力の伝え方です。これを、マスターすると更なるパワーアップができるように感じます。

フィットネス後

“ゲーム”
ようやくセカンドグレードの試合に出ることが出来ました。相手はPAPATOETOEというチームです。竜太郎は先発フル出場を果たし、私は後半から出ました。結果は14-22で負けてしまいました。試合内容は、チャンスは作れてもトライを取りきれず、逆にカウンターから失点を許し前半は0-17で折り返しました。後半は幸先よく先にスコア出来たものの、やはりミスが目立ち逆転することができませんでした。試合後はみんな悔しがっていて、それぞれが課題を見つけ、次は勝ちたいという気持ちが強くなりました。また、自分ももっとトレーニングをしてチームに貢献できるように頑張りたいです。試合には、NZでお世話になっている方々、ホストファミリーが休日にもかかわらず、応援に駆け付けてくださいました。本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。この感謝の気持ちを忘れずに、残りの期間もしっかりとトレーニングに励み、充実した留学になるよう努力していきたいと思います。

VS PAPATOETOE

みなさん応援に来てくださいました

一覧へ