CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2012年1月23日

第11節東芝ブレイブルーパス戦後
佐々木隆道選手のコメント!

幾つかのプレー(チャージ、ラン、キック等)は当たり前のことで、別に僕が凄い訳じゃないんで...(笑)。今日はフィジカルなゲームだったんですけれど、皆とてもタフに戦っていたし、今日みたいな試合はどっちが勝つかわからないし、こういう結果もあるということも皆が分からないといけないと思います。
 
「最後の場面で我慢できなかったら負ける」ということだし、そういうことの繰り返しなので、チャンピオンになるために、こういう結果を乗り越えて、皆でやっていかないといけないと思います。この負けからしっかり学んで、次に同じ過ちを繰り返さないように次の試合で結果を出したいと思います。
 
  終盤、きちっとしたプレーができてないですね。今日はそれなりに出来ていたし、集中力もありましたが、ただ最後の最後でちょっと冷静さを失ったのかなという感じがします。フィジカルにフィジカルにということに頭を使い過ぎて、スペーシングを含めトータルなことをしっかりやらないと、こういうビッグゲームには勝てない。そういう意味でもうちょっと冷静に、そして激しく出来るようにならないと、勝ちきれないのかなと思います。
 
  自分たちも負けるつもりでやっている訳ではないし、もちろん次に(東芝に)負けたら僕らも終りだし、そういう意味で1つ1つ真剣に勝ちにいきます。全勝を狙っていたんですけれど、1敗してしまったので、この1敗をキープできるように、あと2試合頑張って、プレーオフでリベンジしたいなと思います。

一覧へ