ちょこっとサンバーズ

ヤマコフ205お疲れ様!

先日の黒鷲旗大会で引退したヤマコフこと山村宏太選手。
長い間サンバーズにたくさん貢献してくれました!
(2003年~2017年の14年間)
サンバーズの最年長としてチームを引っ張ってくれました。

そんなヤマコフも新人時代がありました。
10数年前のデータを探しだしました、新人の頃のヤマコフです。
あまり変わってないのでイジレませんがすこぉしだけ若いかな?
(後ろにいる荻野さんが若い!)

新人の時に(2003年)にサンバーズはV・プレミアリーグ4連覇を達成しました。
この写真はもう優勝という瞬間を喜ぶのをベンチで我慢している選手達。
新人ながらも先輩達を制しているのか、ただ、手が長いだけなのか。。。
今の事務局メンバーの若い時代の秘蔵写真でもあります。

2008年には北京オリンピックへ出場しました。
社内で壮行会があり、その時の写真です。
(少しは貫禄が出てきたかな?)

2012年~2014年にはサンバーズのキャプテンを務めました。
このころにはもうベテラン選手として確立されています!

サンバーズは何度かユニフォームデザインを変えています。
山村選手は一体何種類のサンバーズユニフォームを持っているでしょうか?
今度確認し、ツイッターでお知らせします!

昨年2016年10月23日のV・プレミアリーグ開幕戦では通算試合出場数が332試合となり 男子の歴代一位となりました。

今年は引退の年であり、優勝への気持ちは誰よりもあったはずです。
しかし、V・プレミアリーグでも黒鷲旗でも優勝を勝ち取る事ができず残念でしたが 最後は笑顔で胴上げされました。
今後はサンバーズのスタッフとして残る予定なのでまだまだサンバーズに 貢献してもらおうと思います!

このページの先頭へ