ちょこっとサンバーズ

ヒーロー椿山!?

昨日の黒鷲旗準々決勝は、2セットを先取され「今日は厳しいか・・・」と思いかけたところ、第2セット途中から出場した椿山選手が流れを変える大活躍!
第5セットも5連続失点で4-8とリードを許し、絶対絶命のピンチとなりましたが、スタンリー選手や岡本選手のサービスエース、そして椿山選手のスパイクで奇跡の大逆転。勝利の女神はサンバーズに微笑みました。

試合後、今日のヒーロー椿山選手の「ヒーロー然」とした姿が見たくてサブコートに行くと・・・

広報対応を終え、一人ストレッチ中の椿山選手。
そこに柴小屋選手がやってきて、

「おまえ、やるやるとは噂に聞いてたけど、ほんとにやるんだ!すごいな!そんな姿、初めて見たわ!!」と一応お褒めの(?)コメント。

・・・と、その後ろから阿部選手が、

阿部「おいツバキ、俺は怒ってる。あん時なんでネットにかけた?」
椿山「あれは選択肢のひとつとして、あっちに打とうとしたらうんぬん・・・」
阿部「俺はあの後、交代になった」

「そうか。俺を代えようとして、わざとかけたのか。」

「ちょっと、これから付き合い方考えるわ」

その奥から村上コーチが、
「おーい椿山!!早くストレッチして、アイシングしとけよー!!!」

おゃ、目に飛び込んでくるのは、予想していたよりも若干ヒーローらしくない姿・・・

最後に、ストレッチを終えた山村選手、鈴木選手、米山選手と1枚。
あれ、やっぱりこんなポーズに・・・(笑)

特筆すべきは、米山&鈴木選手の笑顔はもちろん、椿山選手もなぜか嬉しそうなことです。

愛され椿山、今日も打ちまくれ!

このページの先頭へ