ちょこっとサンバーズ

サントリー熊本工場見学&ラスト熊本ホームゲーム!

熊本ホームゲームに向けて、サンバーズは昨日(20日)の午前に飛行機で熊本入りしました。

まずは、サントリー九州熊本工場へ。
工場の皆さん挨拶をし、工場見学をしました。

※特別に撮影許可をいただき、撮影しています。

2003年竣工のこの工場は、ビールだけでなく、清涼飲料も製造しているハイブリット工場。

米山選手・松崎選手・冨士田選手(熊本県出身)

ザ・プレミアム・モルツの素材(天然水・二条大麦・ホップ)のこだわりから、仕込、発酵、貯酒、ろ過、缶・樽詰と製造工程に沿って説明を受け、清涼飲料の缶詰の様子(この日は「BOSS贅沢微糖」が詰められていました!)を見学しました。

通常の工場見学だと、この後に楽しい試飲タイムがあるのですが、サンバーズは試合前ということで残念ながら(?)試飲はせず、試合会場となる熊本県立総合体育館で17時から練習を行いました。

そして、本日も14時から会場で練習。
その間にスタッフは会場準備を行いました。

さて、熊本ホームゲームイベント情報 にも掲載しましたが、22日(土)23日(日)にサンバーズグッズショップで3000円以上お買い上げの方先着20名様(2日で計40名様)に、サンバーズ熊本ホームゲームポスターをプレゼント!
熊本ホームゲームの日付が入った、特別バージョンです。

Vリーグ機構事務局の櫻井由香さん(元 デンソーエアリービーズ)が、
プレゼント用のポスター巻きを手伝ってくださいました!

これまで9年間サンバーズ熊本ホームゲームを開催してきましたが、サンバーズがホームゲームとして開催するのは今回が最後となります。
ラスト熊本ホームゲームを、ぜひお見逃しなく!

熊本県出身の村上アシスタントコーチと岡本選手

【サントリー九州熊本工場 工場見学のご案内(無料)】
所要時間  約60分(20分の試飲を含む)
ご案内時間 10:00~15:30
定休日   年末年始および臨時休業日あり
ご予約・お問い合わせ 096-237-3860(9:30~17:00)
〒861-3104
熊本県上益城郡嘉島町大字北甘木字八幡水478

このページの先頭へ