ちょこっとサンバーズ

GAORAオンラインショップCM!2012!

先月よりGAORAさんの放送内で流れているサンバーズグッズのCMはご覧いただけましたか?今シーズンの新作グッズを紹介するCMで、越川・米山選手編と、高橋・栗山・橋本選手編の2種類あります!

撮影は10月上旬のある日、午後の練習前に行われました。
紹介する商品を手に、セリフの練習をする米山選手と栗山選手。

まずは、越川・米山選手編から撮影しました。
練習2回、テスト本番1回を経て、いよいよ本番!

すんなり2回目でOKが出ました。

本編撮影後、越川選手がTシャツの背面を見せる動作と、米山選手がマグネットをパチッと貼る動作の手元のみを撮影。

できあがったCMを見ると、・・・なるほど!このようにひとつの映像になるんですね!

続いて、高橋・栗山・橋本選手編。
今シーズンの新作グッズが発売されるやいなや、「I LOVE SUNBIRDS Tシャツ」が気に入って、自分たちで買ったこの3人。 マイTシャツ着用で撮影に臨みます!

撮影前にじゃれ合う栗山選手と橋本選手

まずは練習から。
高橋選手が「I LOVE SUNBIRDS Tシャツ!」と言ったあとに、高橋選手と栗山選手がくるっと後ろを向く段取りなのですが、なんとも二人の動作がバラバラ&まったり・・・。
すると、ディレクターの方から「僭越ながら、動きが鈍い」とダメだしが(笑)

その後、気を取り直して2回目!・・・のはずが、なぜか更に動作が鈍くなる二人。
スタッフから笑いが起こります。
どうやら回るタイミングがわかりにくいということで、ディレクターさんに合図を出していただくことになり、3回目に無事OKが出ました。

3人で声を合わせて「サントリーサンバーズグッズはGAORAオンラインショップで!」と言う部分は一発OK! 20分ほどで、すべての撮影が終了しました。

この動画は、GAORAオンラインショップ内のVリーグ特設ページでも公開されています。 ぜひご覧ください!
GAORAオンラインショップ

このページの先頭へ