ちょこっとサンバーズ

体育館のロビー。

練習見学に来てくださる方も増えるこの季節、サンバーズが練習する体育館のロビーをキレイにしよう!と吉田マネージャーが立ち上がりました。

まず、体育館を入って右手のガラスショーケースに、チーム全員の写真パネルを展示しました。プレー中のショット、ガッツポーズ、ブロマイド風・・・写真は選手により様々。
いつもどおりガッツポーズの写真を採用された金子選手は、 「自分もたまにはプレー中の写真がいいんだけど・・・」とボヤいていました(笑)。

Vリーグ5連覇時(2000~2004年)のトロフィーも飾っています。

体育館に続く階段横の壁には、サンバーズロゴパネルを取り付けました。ベニヤ板や角材を某ホームセンターに買い出しに行き、大工作業。1人では厳しいと判断した吉田マネージャーがヘルプを要請したのは・・・

工業高校出身の牟田選手!
牟田選手のドリルさばきはお見事!意外な?才能が発揮されました。

約3時間かけた力作が完成!

そして、ロビーで一番大きな壁には、2010年天皇杯優勝時のパネルを展示しました。壁のサイズにきっちり合うようにmm単位で展示位置を設定。吉田マネージャーの几帳面さと牟田選手の真面目さがにじみ出る仕上がりとなりました!

Produced by 吉田マネージャー(with 牟田アシスタント) のロビー展示。
練習見学にお越しの際は、ぜひご覧ください!

サントリーサンバーズの体育館はこちら

このページの先頭へ