ちょこっとサンバーズ

山梨合宿ラストスパート

山梨合宿も今日が最終日。
24日に山梨入りして5日間、練習やバレークリニックを行ってきました。
今日は合宿を締めくくるべく、小瀬スポーツ公園でウェイトトレーニング&ランニングをしています。

合宿4日目となる昨日は、朝から選手・スタッフが4つの班に分かれ、山梨県内で行われているバレーボール大会(小学生、中学生、家庭婦人、国体予選)の開会式に参加し、選手の皆さんを激励しました。

その後、10時から昭和町立押原中学校の体育館をお借りして練習を行い、12時から中学校のまわりをランニング。

昼食時、窓の外に見える富士山を眺めながらオランジーナを飲む佐別當選手。

お疲れ模様の栗原コーチのマッサージをする若者3人衆。 

左より、橋本選手(1年目)、武市選手(3年目)、高橋選手(2年目)

床で仲良く添い寝をする二人を発見(笑)

松崎選手と・・・誰?

14時より中学生対象のバレークリニックを行いました。
参加者は約100名。

クリニックの最後はサインタイム。

高橋選手、エアサイン!?

「○番の選手が優しかった!」「○番の選手の笑顔が素敵だった!」と楽しそうに感想を教えてくれました。

さて今から、山梨合宿恒例となりつつある2チームに分かれてのリレー対決を行い、バスで大阪に帰ります。

山梨でお会いした皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。
今回の合宿で経験したこと・学んだことを心にとめ、箕面で練習を積み、2012/13シーズン山梨ホームゲームの際には一回りも二回りも成長して帰ってまいります!

このページの先頭へ