ちょこっとサンバーズ

黒鷲旗決起大会。

昨日、箕面トレーニングセンターの食堂で、黒鷲旗に向けた決起大会が行われました。

午前の練習を終え一旦帰宅していた選手・スタッフも、17時半頃より集合し始め、18時すぎに会がスタート!

鍋ができ上がるまで我慢できず、いきなり白いご飯をほおばりだすのは#10冨士田裕大選手。 「今日はペコペコなんで」とのこと(笑)

メニューは、荻野監督のリクエストによる中華鍋。
肉・魚介・野菜がたっぷり入っていて、〆のラーメンつき。
#6岡本祥吾選手#14二木健太選手は、着々と具材を投入していきます。

食べている途中で知らない間にお箸が上下逆になっていたことにショックを受ける阿南チームサポートスタッフ。

でも、写真はいつものスマイル。

終盤、司会・吉田チームマネージャー「岡本選手より一言あるそうです」というムチャ振りから(笑)、近況報告&黒鷲旗に向けた決意表明タイムに突入。

最終的に、選手全員が一人ずつ前に立ってコメントをしました。

一部をご紹介すると・・・

#13高橋選手  守護神・津曲さんに負けないようにがんばります。
#15佐別當選手 チームの中で年上になってきたので、自分のことだけでなく
まわりのことにも気を配っていきたいです。
#19栗山選手  ミスを恐れず、優勝目指してがんばりましょう!
#5柴小屋選手 黒鷲旗で優勝して、有終の美を飾りましょう!

そして最後は#8金子隆行キャプテン。

「黒鷲旗は苦しい戦いになると思うけど、死に物狂いでチャレンジしていきたい。コートに立っている選手も立っていない選手も、スタッフも、みんな気持ちをひとつにして戦っていきましょう!今シーズンを笑って終われるように、絶対に優勝を勝ち取りましょう!!」

と、ビシッと締めくくりました。

このページの先頭へ