ちょこっとサンバーズ

サンバーズ始動!

皆様、新年あけましておめでとうございます!

サントリーサンバーズ チームマネージャーの吉田です。

昨年はサンバーズに温かいご声援をいただきありがとうございました。
2012年もV・プレミアリーグ優勝を目指し、チーム一丸となって戦ってまいります。
本年も変わらぬご声援をよろしくお願いします!

12月31日の午後からお正月休みに入っていたサンバーズも、今日から練習開始!
朝は新年の恒例行事、箕面トレーニングセンターの近くにある為那都比古神社(いなつひこじんじゃ)に参拝してきました。

今朝の天気は曇。気温も低く、ダウンジャケットが欠かせない寒さでしたが、大勢の方が参拝に訪れていました。

毎年ここに来ると、心が研ぎ澄まされ、今シーズンにかける意気込みを再確認することができます。サンバーズの今シーズンの必勝祈願をするとともに、選手・スタッフはそれぞれ個々に秘めた思いを祈願しました。

栗原コーチ、見事『大吉』!

その後一旦解散し、14時から本格的にチーム練習を開始。

金子・二木選手、練習前のリラックスタイム
サベ・裕大も元気です!

アップ早々から活気溢れる雰囲気。お正月を挟み、緊迫した中にも少しリラックスした場面も見られ、いいスタートが切れました。

米山選手は2日半ぶりの練習とは感じさせない動きで、年明け早々に強烈なスパイクを打ち込み、大声を上げながら盛り上げていました。

お正月でしっかりとリフレッシュした坂本選手は、さすがベテランと言わんばかりのプレーで、サンバーズを牽引していました。

2012年最初の試合は、1月14日(土)大阪でのパナソニックパンサーズ戦。
年明け1戦目ということで、選手たちも気合が入っています!

このページの先頭へ