社会貢献活動

SOCIAL ACTION WORK

2017824日(木)

キッズスポーツ体験会2017

  • 日時
    8月24日(木)9:00-12:00
  • 会場
    府民共済SUPERアリーナ
  • 講師
    (選 手)鈴木、酒井、鶴田  (スタッフ)佐別當

今年も、大阪府、府民スポーツ・レクリエーション組織委員会・大阪府総合型地域スポーツクラブ連絡協議会が主催する「キッズスポーツ体験会2017」に鈴木選手、酒井選手、鶴田選手が参加しました。
この日のイベントは、バレーボールをはじめバスケットボール、フットサル、チアダンスの計4種目のスポーツ選手たちが、小学生を対象にクリニックを行いました。

まず、全競技の参加者と大阪府広報担当副知事のもずやんが、メインアリーナでの開会式に参加しました。その後、ウォーミングアップでは、他競技の場所で、普段行うことのない動きなどを取り入れたものを行い、笑いも交えながらのアップになりました。
アップを終えると、希望している競技の場所へ向かい、教室がスタート。
バレーボール教室は、普段ライバルである、パナソニックパンサーズ(渡辺選手・関田選手・伊賀選手)と堺ブレイザーズ(井上選手・千々木選手・竹元選手)と共に行いました。
今年の教室では、酒井選手・鶴田選手が進行を務め、はじめの基本練習では、見本を交えながら行いました。時間が経過するとともに、できなかった子どもたちも、すぐに成長する様子が見受けられ、コートを所狭しと駆け回っていました。
次に、スパイクとサーブのデモンストレーションを披露。渡辺選手(パナソニック)・千々木選手(堺)・鈴木選手(サントリー)の3選手の強烈なスパイクに子どもたちが湧きました。
その後、スパイク練習とサーブ練習を行い、教室は終了しました。
最後には各チームから参加者へお土産を配り、そこにサインを求める子どもたちや、写真を求める子どもたちの行列が選手の前に出来ていました。いつもはネットを挟み対戦している選手たちですが、この日は終始笑顔の絶えない、楽しい教室となりました。

社会貢献活動一覧

TOP