ニュース

NEWS

202110 5日(火)

サントリーサンバーズ箕面市包括連携協定について

画像

いつもサントリーサンバーズへの温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

この度、サンバーズは、箕面市・箕面市教育委員会と、スポーツを通じて地域社会の発展と学校教育のスポーツ推進に寄与することを目的に、包括連携協定を締結しました。

1. 協定名称
 「箕面市とサントリーホールディングス株式会社とのスポーツを通じた地域社会の発展に関する包括連携協力協定」
2. 協定締結日
 2021年10月5日(火)
3. 協定締結の目的
 箕面市及びサンバーズが包括的な連携の下、互いに有する資源を活用し、積極的に連携協力することにより、
 スポーツを通じて地域社会の発展及び学校教育のスポーツ推進に寄与することを目的とする。

【以下、関係者コメント】

■上島 一彦(箕面市長)
 本市では、5年前から「健康長寿プロジェクト」として、高齢者や勤労世代ら幅広い世代を対象に「スポーツを通じた様々な健康長寿施策」に取り組んでおります。本市をホームタウンとして昨季Vリーグを制し、8度目の優勝を果たされた貴チームのご協力をいただければ、市民が身近にトップレベルのプレーに接する機会を得ることができます。特に子ども達にとって、そこから得られる感動や発見は非常に大きな力となり、将来への希望に繋がるものとなるでしょう。この協定締結を機に、伝統と実力を兼ね備える貴チームとともに、すべての世代が元気に生き生きと過ごせるまちづくりに力を注いでいきたいと考えております。

■水谷 徹(サントリーサンバーズエグゼクティブディレクター)
 1973年創部以来、箕面市様にはチーム活動並びに弊社研修施設としても大変お世話になっております。
 サンバーズは、昨シーズン「14年振り8度目の優勝」を果たす事が出来ました。新型コロナウイルス感染症の影響で、ホームゲームは無観客で実施せざるを得ない状況でしたが、チームスローガンであります「PLAY HARD」の元、チーム一丸と成り最後まで諦めずに戦い続けた結果が実った事は大変喜ばしく思います。これもひとえに箕面市様のバックアップのお蔭と深く感謝申し上げます。
 又、この度の「箕面市・箕面市教育委員会・サントリーサンバーズ包括連携協定を締結」にあたり、これまで以上に連携し、スポーツの推進、教育、広報などさまざまな分野においてそれぞれの活動の充実を図るとともに、地域連携を積極的に推進してまいります。

ニュース一覧

TOP