ニュース

NEWS

20211224日(金)

【重要】サントリーサンバーズ・ホームゲームご来場にあたってのお願い

いつもサントリーサンバーズへの応援ありがとうございます。

12月16日にご案内した「【重要】サントリーサンバーズ・ホームゲーム開催における収容制限段階的緩和について」の通り、サントリーサンバーズはホームゲーム開催における収容制限について、2022年1月8日(土)、9日(日)開催の「2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN V・レギュラーラウンド サントリーサンバーズvsウルフドッグス名古屋」戦より、今後段階的に緩和してまいります。
ご来場の際には下記の事項について、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ご来場のお客様へのお願い

◎ご来場前に体調確認
当日、体調の優れない方は、無理をなさらず、来場をお控えいただきますようお願いいたします。
「少し体調が悪いけど、ちょっと試合を観るだけなら」といった行動が、応援するクラブに感染を広げてしまう可能性があります。

◎会場内でのマスクの着用
会場内では常時マスクの着用が必要になりますので、マスクを着用してご来場いただきますようお願いいたします。ご協力いただけない場合はご入場いただけませんので予めご了承ください。

◎こまめな手洗い・手指消毒
会場入口をはじめ、その他各所に消毒用アルコールを設置しますのでご利用ください。

◎ご入場いただく際に検温を実施
入場の際の検温にご協力をお願いいたします。検温の際、飲酒をされている場合は正しく計測できない可能性がございますので、飲酒はせずにご来場ください。37.5度以上のお客様は入館をお断りさせていただきますのでご了承ください。日頃から感染症対策を行っていただき、公演当日まで体調管理に努めていただきますようお願いいたします。
※アリーナ内で気分が優れなかったり、体調が悪くなったりした際は、お近く のスタッフまでお声掛けください。

原則、会場運営スタッフはマスクを着用して業務に従事いたします。あらかじめご了承ください。

◎ご入場の流れ

①ご入場前に、検温を実施
・第一段階:顔認証サーモグラフィーによる体温スクリーニング or
非接触型検温器で体温チェック。
・第二段階:第一段階で発熱が見られた場合、該当者に再度非接触型検温器で体温チェック or 接触型検温器で体温チェック。
・第三段階:第二段階で発熱が見られた場合、接触型検温器で体温チェック。発熱と判断される場合は入場をお断りする場合がございます。
※会場によって方法が異なります。
※体温スクリーニングで37.5度を超えた来場者用に、一時待機および第二段階以降の対応を行うスペースを別途設けております。
※チケットの払い戻しに関しましては、個人的な体調不良によるチケットの 払い戻しはいたしかねますので、予めご了承ください。また、当日の検温時に発熱が確認され、入場をお断りしたお客様に関しましても、チケットの払い戻しはいたしかねますので、予めご了承ください。

②入場口にて紙チケット、電子チケットを確認
手指消毒にもご協力いただき、ご入場へお進みください。
スタッフの目視確認の上、お客さまご自身でチケットもぎりの操作をお願いいたします。

③大阪コロナ追跡システム・COCOAのご登録のお願い
■大阪独自のコロナ追跡システムへのご登録のご協力をお願いいたします。
入場口・会場内にて、登録用のQRコードを毎節発行させていただきますので、当日会場でご確認ください。
【大阪コロナ追跡システムについて(大阪府Webサイト)
https://www.pref.osaka.lg.jp/smart_somu/osaka_covid19/index.html

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールにご協力ください。
【インストール方法】
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
☆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar

  

☆App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

  

④配布物について
スタッフが配布を行う場合は、配布前に手洗い、手指消毒を行い、使い捨て手袋を着用して配布を行います。配布物は、配布の際もスタッフ以外が触れない、飛沫が付着しないように管理いたします。また、机の上に設置し、お客様自身でお取りいただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※受け取りを拒否いただいても構いません。

◎規制退場について

密を避けるために、座席の位置ごとに順番にご退場いただきます。
試合終了後、MCのアナウンス、スタッフの誘導に従っていただき、すぐに動かず荷物をまとめていつでも出られるように準備をお願いします。

◎ソーシャルディスタンスについて
これまで座席は1席毎の販売とし、1席間隔を空けてお座りいただくことを原則としてまいりましたが、今後、各自治体の指針に準じながら、収容率100%を目指して試合開催をしていく運営をしていまいります。
※1月8日より段階的に緩和してまいりますが、状況に応じて以前の50%制限に戻す場合もございます。。

■待機列について
社会的距離の確保、目印がある場合は目印に従って待機いただきますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。可能な限り、間隔をあけてお待ちいただくよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

■オフィシャルグッズエリアに関して
オフィシャルグッズエリア内での規制は設けませんが、ある一定数の人数がブース内に溜まった場合には、規制させていただく場合がございますので、よろしくお願いいたします。

◎シャトルバスについて ※舞洲、箕面のみ
通常通り運行いたします。
※お客様降車後、清掃・除菌をしっかりとさせていただくため、少し待ち時間が増える可能がございますので、予めご了承ください。

◎飲食販売について
これまで同様に、飲食出店はございますのでご利用ください。
・アルコール提供も情勢を鑑みながら、ご提供させていただきます。
・各会場に準じた提供方法になりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします

◎応援方法について
下記の行為に関しては感染拡大防止の観点から禁止とさせて頂きます。
来場者に向けては「新型コロナウイルス感染症に伴う協力依頼事項」で事前に注意喚起を行います。

【飛沫感染防止】
① 大きな声で歌を歌う、大きな声を出しての応援、指笛
② 周囲の来場者へ向けて上記のような行動を煽る行為
③ 手持ちのアイテムを"振る"もしく"回す"行為(タオルマフラー、大旗含むフラッグなど)
④ 風船やジェット風船等の使用
【接触感染防止】
⑤ 他来場者など他人とのハイタッチや肩組みなどのフィジカルコンタクト
⑥ 座席の移動

■ファンサービスについて
・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間、選手とお客さまとの対面、身体的接触(ハイタッチ、握手、写真撮影、プレゼント授受等)を伴うファンサービスをⅤリーグのガイドラインに従い当面の間、中止させていただきます。
・会場における入り待ち・出待ちについても禁止とさせていただきます。
・試合終了後の選手コート一周の際は感染症対策のガイドラインに則り、選手への声がけやハイタッチ等の行為はご遠慮ください。
・プレゼントの受け渡しに関しては、ファンクラブブースにてお預かりさせて いただき、選手へお渡しさせていただきます。
※対戦チームへのプレゼントにつきましては、事前に対戦クラブ独自のルー ルをご確認ください。
※特典のフォトセッションに関しては、アクリル板を設置して実施いたします。

▶︎ V.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
▶︎ V.LEAGUE 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための来場及び観戦に関するルール

以上のお願いにつきましては、社会情勢、感染状況により今後も変更させていただく可能性がございます。その際は改めてお知らせいたします。
ご来場されるお客様におかれましては、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

ニュース一覧

TOP