ニュース

NEWS

20201112日(木)

11月14日・15日箕面ホームゲームイベント情報!

画像

いつもサンバーズに温かいご声援をありがとうございます。
サンバーズは先週末、パナソニック相手に2連勝を飾り、首位に立ちました。この勢いのまま、サントリー箕面トレーニングセンター(MTC)に昨年の覇者であるジェイテクトを迎えて、連勝を目指し、戦ってまいります。また皆様にお楽しみいただけるよう、サンバーズ一同努めてまいりますので、ぜひ会場にお越しください。皆様のご来場をお待ちしております。

◆ サンバーズ応援グッズの配布!
会場入口にて、新作応援グッズ「ハリセン」をお配りします(お一人様1枚)! 
今年は大声を出しての応援が制限される中で、ぜひ、「ハリセン」を活用して、応援をお願いします。
サンバーズ公式Youtubeにて公開しています応援のフリを覚えていただき、一緒にサンバーズを応援しましょう!
※数量には限りがございますので、無くなり次第、終了させていただきます。予めご了承ください。

◆サンバーズ抽選会開催!
ご来場いただいた方を対象に抽選会を開催します。
会場入口付近(1階アリーナSSの出入り口、2階スタンド指定席出入り口)に応募BOXを設置しますので、ふるってご応募ください。
ご応募は2セット終了で締め切り、試合終了後に選手から当選者3名を発表させていただきます。
※万が一、サンバーズが敗戦の場合はMCから当選者発表となります。
<賞品>
・サイン入り試合球+サントリー製品 1名様
・直筆サイン色紙+サントリー製品   2名様

◆応援メッセージ・インタビュー質問募集
会場入口付近に応援メッセージ・質問BOXを設置します。
選手への応援メッセージをぜひお願いします。いただいたメッセージは必ず選手にお届けします。
また、当日のVOM(Volleyball of the match)インタビューにて質問する内容を募集します。
質問が採用された方へはサントリー製品をプレゼントいたします。

◆サントリーLINE登録プレゼント
会場入口付近にてサントリーLINE登録用紙を配布します。
登録いただき、アンケートにお答えいただきますと、後日、選手の動画をプレゼントいたします!

◆ 飲食ブース出店
地元の人気飲食店が出店しますので、ぜひ、この機会にお楽しみください。
販売時間:11時~16時頃

yakinikuキッチンあさちゃん・・・箕面市役所の近くにある焼肉屋さんです。箕面特産のゆずを使ったメニューをご用意しています。今回は塩からあげ、ゆずタルチキン南蛮、鶏ゆず塩スープを販売します。ゆずタルチキン南蛮は箕面のゆずを使ったゆず香るチキン南蛮です。みの-1 2017でグランプリを獲得しました。ぜひ、ご賞味あれ。

キッチンあさちゃん.png


出店メニュー(予定): 塩からあげ、ゆずタルチキン南蛮、鶏ゆず塩スープ、お弁当(数量限定)

◆ サンバーズグッズショップをオープン!
今年も新作をたくさん準備しております。
選手も着用しているチームTシャツも販売します。お揃いで着てみませんか?
今年は大声を出しての応援が制限される中で、新作の応援グッズもございます。
この機会にぜひお買い求めください。
販売時間:午前11時~16時頃まで
※コロナ感染拡大防止のため、検温チェック等を実施させていただきますが、会場外(体育館中庭)での販売となりますので、
チケットをお持ちでない方でもご購入いただけます。

◆ SUNTORY SUNBIRDS SOUND GRAFFITI ( COUNTDOWN改 )
選手がいつも聴いている曲、こんな時にはこの曲でしょ!といった、選手イチオシ曲を、エピソードと共にラジオ番組風にお届けします。会場で迫力満点のラジオ番組をお楽しみください!

◆ スーパーサンバーズくん・ムーンバーズくん登場!
会場各所に出没予定、会場を盛り上げます。セット間でのチアリーダーとの共演もお楽しみください!
今年も会場を所狭しと・・・乞うご期待!

◆スマホライト演出
試合開始直前、サンバーズスターティングメンバー紹介の前に会場を暗く(暗転)します。その際に、お持ちの携帯電話、スマートフォンのライトを点灯してください。流れる音楽に乗って腕を左右に揺らし、試合開始に向けて、会場のボルテージを上げまくりましょう!

◆ イベントMC(高森てつ氏)
サンバーズのホームゲームのMCと言えばこの人でしょう!両日、高森てつ氏が務め、会場全体を盛り上げます。コロナ禍のため大声を出せませんが、皆様を盛り上げてくれること間違いなし!

《選手へのプレゼント》
新型ウイルスコロナ感染防止のため、選手への直接のお渡しはできません。
グッズ売り場にてBOXをご用意いたしますのでお手数ですが
該当選手名・お客様名をプレゼントにお書きの上BOXへお入れいただきますようお願い申し上げます。


◆ 誰でも参加可能!体験型スポーツコーナー!
今回サントリー箕面トレーニングセンターでのホームゲームは、地元箕面市の箕面東コミュニティスポーツクラブ様との
コラボレーション企画を予定しております。
11月14日(土) ⇒ ペタングとソフトバレーボール体験
11月15日(日) ⇒ スナッグゴルフとソフトバレーボール体験
※チケットをお持ちでない方も参加、体験可能となっております。ぜひ、お越しください。集まれ~!

◎ペタング・・・ペタングはフランス発祥の球技です。ラテン(コート)上に描いたサークルを基点として木製のビュット(目標球)に金属製のブール(ボール)を投げあって、相手より近づけることで得点を競うスポーツです。
①先行はサークル(35㎝から50㎝)を描きその中に立ってビュットを投げる。ビュットが有効範囲(サークルから6m以上10m以下)に収まった場合先行は第1等目のブールに投げる。①後攻は先行のブールよりもビュットに近くなるまでブールを投げる。
②後攻のブールが先行のブールよりもビュットに近くなった場合、投げては先行に変わる。互いのブールがなくなるまで繰り返す。
③ブールが相手のブールよりもビュットに近くならない場合には近くになるまで投球を続ける。
④片方の持ちブールが全てなくなった場合もう片方に持ちブールが残っていれば持ちブールを全て投げる。
⑤ブールをぶつけて相手のブールを動かすことができる。
⑥ブールをビュットにぶつけてビュットの位置をずらすこともできる。
どちらかのチームが13点を先取した時点でゲーム終了となる。
         

◎スナッグゴルフ・・・スナッグゴルフ(SNAG golf)は、アメリカの元PGAツアープレイヤーの長年の研究から生まれた、全く新しいゴルフです。
そのキーワードは、「子どもから大人まで」「楽しく」「ゴルフの基本が身につく」。簡単なルールと、ボールが的にくっつく(英語のSNAGの意味)ことをはじめとする、ユーモア溢れるアイテムは、まさに Starting New At Golf( ゴルフを始めるために)として最適であり、ゴルフ初心者にとっての上達の近道です。スナッグゴルフは広さの限られた場所でも十分に楽しめるスポーツです。ボールの最大飛距離は、大人が打って50ヤード(約45m)です。
使用するクラブはランチャーとローラーの二種類しかありません。クラブのヘッドの部分が従来のゴルフと比べて3倍強あるので、初めてプレイする方や、お子様でもしっかりとボールを打つことが可能です。ショットをする時にランチパッドというゴム製のマットを使用するので、芝生や地面を傷つけることなくプレイできます。スナッグフラッグはゴルフのホールにあたり、ホールにボールを入れるゴルフとは違い、表面をマジックテープ素材で覆われたスナッグフラッグにボールをくっつけることでホール終了となります。スナッグの用具は持ち運びが簡単なので、いつでも、どこでもプレイができ、"世界中があなたのコース"となります。

◆送迎バスについて
サントリー箕面トレーニングセンターより、送迎バスをご用意しております。(箕面トレーニングセンター ⇒ 千里中央)
乗車券(220円)はサンバーズグッズショップにて販売しております。ぜひ、ご利用ください。
※第一便は試合後、約30分後に出発を予定しております。

【チームからのお願い】
※駐車場のご用意はございませんので、お車ではお越しいただけません。公共交通機関をご利用の上、お越しください。
(阪急電車箕面線「箕面駅」、北大阪急行電鉄南北線「千里中央駅」から阪急バスが出ており、「青松園前(せいしょうえんまえ)」の停留所にて下車いただき、徒歩約3分程でお越しいただけます。(阪急バスHPをご確認ください。))。バスを下車し徒歩でお越しいただく際に、必ず横断歩道での横断をお願い致します。道路を横切る行為は大変危険ですので、ご協力お願いいたします。
※近隣施設への駐車は出来ませんので、ご注意ください。
※食べ物、飲料のお持ち込みは可能とさせていただきますが、飲料に関してはサントリー製品のみのお持ち込みとさせていただきます。
また、食べ物はあさちゃん様の出店がございますので、ぜひご利用ください。
※座席での飲食に関しても可とさせていただきますが、飛沫が飛ばないよう、十分にご配慮ください。
※飲食時の会話などはご遠慮ください。
※飲料に関しては、アルコール以外の飲料のお持ち込みは可能とさせていただきます。
(原則、蓋つきのサントリー製品のペットボトルに限る。)
※サントリー製品以外の飲料を持ち込まれた場合は、回収しかねますので、ご理解のほど、宜しくお願い致します。
※当日、ゴミの分別にご協力ください。(可燃ごみ、食べ残し、プラ、PET(フタ、ラベル分別)などを表記いたします。)
※チケットをお持ちでない方も、グッズ販売、飲食ブース販売所にはお立ち寄りできます。お気軽にお立ち寄りください。
(体育館入り口にて、サーモメーターでの検温や手指の消毒は必須とします。)
その他、上記内容に追加変更などがあった際は、更新情報を掲載します。

皆さまのご来場をお待ちしております!!

ニュース一覧

TOP