お知らせ 2020年3月10日(火)

勇退選手のお知らせ

いつもサントリーサンバーズにあたたかいご声援ありがとうございます。

この度、ミドルブロッカーの星谷健太朗、セッターの山本湧が2019-20 V.LEAGUE DIVISION1をもって勇退しますので、ご報告申し上げます。

星谷健太朗は、2014年に入団し、サンバーズの元気印としてチームを盛り上げ、頭脳明晰なプレーと持ち前のリーダーシップで、今シーズンはキャプテンとしてサンバーズを牽引しました。また、2度の黒鷲旗優勝に大きく貢献するとともに、他チームの選手と連携を図り、SNSなどを通じてVリーグ界を盛り上げる一翼を担ってくれました。

山本湧は、2015年に入団し、持ち前の運動能力の高さと攻撃的なトスワークでサンバーズの勝利に大きく貢献しました。また、Vリーグのオールスターに選出されるなどバレーボールファンからの人気も高く、Vリーグの盛り上げ役としても活躍してくれました。

これまであたたかいご声援をいただきました皆様に、厚く御礼を申し上げます。
勇退のコメントにつきましては、改めて当ホームページに掲載する予定です。

星谷・山本が出場予定でした天皇杯が中止となり、皆様の前でプレーすることが出来ないため、代わりとなるセレモニーなどの実施を検討しておりますが、ファンの皆様ならびにメンバーの健康と安全を考慮し、3月中の開催が難しい状況です。詳細が決まり次第、改めて皆様にご案内させていただきたいと思います。何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
サントリーサンバーズは、皆様に明るい話題や元気をお届けできるように、日々活動して参ります。
今後とも勇退者ならびに、サンバーズへのご声援をよろしくお願いします。

このページの先頭へ