ニュース

NEWS

2017523日(火)

新監督・コーチ就任についてのお知らせ

いつもサントリーサンバーズに温かいご声援ありがとうございます。

この度、2017/18シーズンに向け、新監督として荻野正二が、コーチとして山村 宏太が就任することになりましたので、ご報告申し上げます。

荻野正二は、選手として2度オリンピックに出場し、サンバーズでは何度もVリーグ優勝に貢献しました。また、40歳まで現役を続けるなど、日本バレーボール界を牽引してきました。現役引退後、サンバーズのヘッドコーチ(監督)に就任し、天皇杯優勝、リーグ戦2位(※東日本大震災のため途中で終了)など、指導者としての実績も残しております。また、2015年には1年間ブラジルへ渡り、指導者としての研修を経験し、世界最高峰のバレーボールを学びました。サンバーズのことをよく知り、選手としても指導者としても経験豊富である荻野正二が、三冠獲得に向け指揮を執ります。

山村宏太は、昨シーズン選手兼コーチとしての役割を担い、若手からの信頼も厚く、自らがプレーで見せるという姿勢で、これまでサンバーズの勝利に大きく貢献してきました。
また、新監督である荻野正二とはサンバーズや日本代表でも、ともにプレーしており、北京五輪出場を果たすなど、ゴールデンコンビの再結成となります。これまで、世界や国内の第一線で戦い、培った経験を生かし、サンバーズの新時代を築いて参ります。

サンバーズは、2017/18シーズンの三冠獲得に向け、邁進していきます。
選手・スタッフ・ファンの皆さまで一丸となって戦い、シーズンの最後には喜びを分かち合いたいと思っておりますので、これからも温かいご声援をよろしくお願いします。

荻野 正二から皆様へ

この度、サントリーサンバーズの監督に就任することになりました。
サンバーズの監督を務められることを光栄に思うとともに、責任の重さも感じております。
サンバーズを日本一のチームにするために、これまで選手として培ってきた経験と、指導者としてブラジルで学んだ経験など、全てをサンバーズに捧げていきたいと思います。また、一人でも多くサンバーズから日本を代表する選手を輩出できるように、育てていきたいと思っております。
選手、スタッフ一丸となり、精進して参りますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

山村 宏太から皆様へ

この度、サントリーサンバーズのコーチに就任することになりました。
チームのコーチに就任する責任の重さを感じるとともに、自分の新たな挑戦や成長のチャンスと捉えています。コーチとしては1年生ですが、つい最近までコートに立っていた経験などを生かしながら、チームのために尽力をしていきたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほどお願いします。また、重ねて温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

ニュース一覧

TOP