お知らせ 2016年2月26日(金)

勇退選手、スタッフのお知らせ

いつもサントリーサンバーズにあたたかいご声援ありがとうございます。

この度、セッターの橋本 大智、ゼネラルマネージャーの河野 克巳、アナリスト兼コーチの村上 龍介が、2015/16V・プレミアリーグをもちまして勇退しますのでご報告申し上げます。
なお、チームディレクターの清水 雅之が、4月1日付でゼネラルマネージャーに就任予定です。

橋本大智は、2012年の入団時に負った大きな怪我より復帰し、大型で左利きのポテンシャルを活かした、攻撃型司令塔としてチームの勝利に貢献しました。

河野克巳は1988年に入団し、第1回Vリーグをはじめ、多くの大会でタイトルを獲得。1992年に日本代表選手として出場したバルセロナオリンピックでは6位入賞を果たしました。現役引退後は、日本代表のコーチ、サンバーズのコーチ、監督を経て、ゼネラルマネージャーに就きサンバーズを牽引してきました。

村上龍介は2002年に入団し、ウイングスパイカーとして強烈なサーブと堅実な守備力を武器に活躍。現役引退後はアシスタントコーチ、アナリスト業を全うし、コートの外よりサンバーズを支えてきました。

これまであたたかいご声援をいただきました皆様に、厚く御礼を申し上げます。
勇退のコメントにつきましては、チャレンジマッチ終了後に当ホームページに掲載する予定です。

サントリーサンバーズは、チャレンジマッチでの勝利を目指し、全力で戦って参ります。
勇退者ならびに、サンバーズへのご声援をよろしくお願いします。

このページの先頭へ