PASSION FOR CHALLENGE

NEWS

ニュース

ITU ワールド パラトライアスロン シリーズ横浜大会 優勝!

-
2017.05.19

5月13日(土)神奈川県横浜市で開催されたWorld Paratriathon Seriese横浜大会に出場し、
PTS4クラスで優勝することができました!
ワールドシリーズ初出場で不安も多い中でしたが、いいスタートを切れて嬉しく思います。

レースでは、スイムの後のバイクスタートの時点で、
先頭のアメリカの選手から45秒遅れてのスタートでしたが、
「前に近づいているよ!」という夫の声がけで1周ずつ追い上げ、ラスト4周目に入ったところで追いつき、抜くことができました。
トランジットがまだまだ不慣れで、ランのスタートはまた先行されてしまいましたが、
すぐに逆転し、その後もペースを維持しながら気持ちで押し切りました。

早朝で、雨というコンディションにも関わらず、沿道から、会社の同僚、チームメイト、友人はじめ多くの方に声援を送ってもらえたことで大きな力をいただきました。

課題はまだまだたくさんありますが、苦手意識のあったバイクで、前の選手を追えたことには手応えを感じました。
昨年秋から、ブリヂストンさんのサポートのもとバイク強化を図り、コーチやチームメイトと日々練習を重ねてきたことで着実に力がついてきたのだと思います。
今回のレースでこれまでの練習の成果を確認できたので、引き続き、
9月の世界選手権@オランダ・ロッテルダムに向けて、トレーニングを重ねていきたいと思います。