「水と生きる」と毎日の“リアル”をつなぐWebメディア

水と生きる@リアル

【おうちワークアウト①】
ラグビー・サントリーサンゴリアスの選手も朝活でやっているトレーニングを紹介!

【おうちワークアウト】ラグビー・サントリーサンゴリアスの選手も朝活でやっているトレーニングを紹介!

今、若い女性を中心に、「クロスフィット」などのトレーニングがブームです。「#ワークアウト女子」「#トレーニング女子」といったワードがSNS上で飛び交い、動画サイトにはトレーニング方法を紹介する動画が、手軽にできるライトなものから自分の肉体を追い込むハードなものまで、次々にアップされています。

今回は、運動不足解消を目的とした在宅でもできるトレーニングを、サントリーのラグビー部「サントリーサンゴリアス」の選手が紹介します!

【SUNGOLIATH TRAINING at HOME】

サンゴリアスの選手も朝活に取り入れているZUUトレーニングは、オーストラリアのフィジカルトレーナーNathan Helberg氏によって考案された、動物の動きを取り入れた全身を動かすトレーニングです。
映像にてトレーニングの説明をしているのがZUUトレーニングのライセンスを持っている若井ヘッドS&Cコーチ、実演しているのが左からプロップ祝原選手、フルバック塚本選手、フランカー小澤選手、案内役は、元サンゴリアス選手で現在広報兼普及活動を行っている長友です。
選手も実践しているZUUトレーニングでリフレッシュしよう!

※この動画は、2020年3月26日に撮影されたものです

サントリーのスポーツ活動について

サントリーは、商品やサービスを通じて⼈々の生活を潤すために、社会との約束「水と生きる」を掲げ、さまざまな活動に取り組んでいます。

1980年に創部されたラグビー部「サントリーサンゴリアス」の活動もその一環です。スポーツを通じて夢や感動を提供するため、ジャパンラグビートップリーグに加盟し日本一を目指すだけでなく、ラグビーの普及活動や子どもたちの健全な育成も支援しています。
今後も、豊かな生活文化をめざす企業として、地域に根ざした活動を展開していきます。

ページの先頭へ