サントリーグループのサステナビリティ
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サステナビリティに関する7つのテーマ
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03:原料
04:容器・包装
05:健康
06:人権
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商品・サービス
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お客様志向自主宣言
グループ品質マネジメントの推進
すべてのプロセスにおけるお客様視点の品質保証
適切でわかりやすい情報開示
お客様コミュニケーション
お客様志向を実現するための人づくり
サステナブル調達
公正・公平な取引
安全に配慮した物流の推進
アルコール関連問題への取り組み
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環境
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2019年度の目標と実績・評価
従業員への環境教育
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サントリーの『水理念』
「天然水の森」(水源涵養/生物多様性の保全)
愛鳥活動
次世代環境教育「水育」
世界各地の「水」の取り組み
気候変動への取り組み
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気候変動対策
地球温暖化対策
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地球温暖化防止
バリューチェーン全体でのCO
2
削減
生産での取り組み
物流での取り組み
自動販売機の省エネ
営業・研究開発・オフィス・その他の取り組み
グリーン調達・グリーン購入
TCFD提言に基づく開示
サントリーグループ「プラスチック基本方針」
資源の有効活用
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資源の有効活用
水資源の有効活用
容器包装の3R
容器の回収~リサイクルの流れ
容器包装リサイクル法とは?
廃棄物の削減と再資源化の推進
サントリーが参画している業界団体
汚染防止・化学物質管理
環境コミュニケーション
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社会と響きあう
文化・社会貢献
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芸術・文化活動
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被災地支援
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地域貢献
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ダイバーシティ経営
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人事の基本的な考え方
雇用・就業状況
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コーポレート・ガバナンス
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人権の尊重
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グループ各社のサステナビリティ
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国内グループ会社の活動
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(株)ダイナックホールディングス
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海外グループ会社の活動
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ペプシ・ボトリング・ベンチャーズ・グループ
サントリー食品アジア
サントリーガルーダ・グループ
サントリー ペプシコ・ベトナム・ビバレッジ
フルコア・サントリー・グループ
シャトー ラグランジュ
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サステナビリティムービー
CSRトピックス
これまでのハイライト
2017年
サントリーグループ『水理念』を発表しました
サントリーグループの熊本地震復興支援活動
「お客様志向自主宣言」を発表しました
2017年を『働き方ナカミ改革元年』として改革を加速します
1921年から続くサントリーのCSRの原点「邦寿会」
2016年
Suntory World Research Center
サントリー大学開校
「2R+B戦略」
サントリーホール 開館30周年
2015年
自然との共生
東日本大震災復興支援活動
2014年
"2050年のあるべき姿"を実現していくために
被災地のニーズをふまえた復興支援活動を継続
グループ会社のCSR活動紹介 地域社会貢献
グループ会社のCSR活動紹介 次世代育成
グループ会社のCSR活動紹介 環境保全
2013年
「サントリー天然水」にみる環境経営
被災地のニーズを踏まえた復興支援活動
グループ会社特集 (株)プロントコーポレーション
グループ会社特集 モリソンボウモア ディスティラーズ
2012年
環境負荷の少ないペットボトル
天然水の森
海外特集
2011年
「水のサステナビリティ」をめざした水源涵養活動
「利益三分主義」を受け継ぐ文化・社会貢献活動
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