対応項目 |
方針・目標 |
推進体制 |
取り組み |
サステナビリティマネジメント |
● |
● |
トップコミットメント |
ステークホルダーとの関わり |
社会との対話 |
社外からの表彰 |
サステナビリティビジョン |
環境 |
水 |
● |
● |
サントリーの『水理念』 |
水のサステナビリティ |
TCFD提言に基づく開示(水の供給リスク) |
CO2 |
● |
地球温暖化対策 |
TCFD提言に基づく開示 |
容器・包装 |
● |
容器包装の3R |
プラスチックによる環境課題の解決を目指すアライアンスへの参画 |
原料 |
● |
サステナブル調達 |
原材料安定調達 |
生物多様性 |
● |
「天然水の森」(水源涵養/生物多様性の保全) |
愛鳥活動 |
廃棄物・汚染防止 |
● |
廃棄物の削減と再資源化の推進 |
汚染防止・化学物質管理 |
社会 |
健康(飲料) |
● |
● |
健康で豊かな生活への取り組み |
健康(酒類) |
● |
● |
アルコール関連問題への取り組み |
サントリーグループのARS活動と目標 |
責任あるマーケティング |
● |
● |
アルコール関連問題への取り組み:責任あるマーケティングの実践 |
健康で豊かな生活への取り組み:責任あるマーケティング |
品質 |
● |
● |
ものづくり・品質 |
すべてのプロセスにおけるお客様視点の品質保証 |
人権 |
● |
● |
人権の尊重 |
従業員と響きあう ダイバーシティ経営 |
コンプライアンス |
サプライチェーンマネジメント |
● |
● |
サステナブル調達:サプライチェーンでのサステナビリティを推進 |
公正・公平な取引 |
文化・社会貢献 |
● |
- |
社会と響きあう文化・社会貢献 |
ガバナンス |
ガバナンス |
- |
● |
コーポレート・ガバナンス |
コンプライアンス |
- |
● |
コンプライアンス |
リスクマネジメント |
- |
● |
リスクマネジメント |