絶対もらえる夏のあいあいカレー皿 キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。絶対もらえる夏のあいあいカレー皿 キャンペーンは終了しました。ご応募ありがとうございました。

今年も、サントリー「金麦」と
ハウス食品「ジャワカレー」
「こくまろカレー」が、夏のコラボ!
対象製品を購入して応募すると
夏の食卓を一層おいしく彩る、
あざやかなカレー皿や
サラダや薬味にピッタリの硝子皿セットが、
絶対もらえる!
また、抽選で松坂牛や選べる
デジタルギフトが当たるコースも。
WEBから応募もできます!

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対象商品対象商品

サントリー 金麦、金麦〈ザ・ラガー〉、金麦〈糖質75%オフ〉金麦〈香り爽やか〉 各350ml缶・500ml缶それぞれシール1枚で1点サントリー 金麦、金麦〈ザ・ラガー〉、金麦〈糖質75%オフ〉金麦〈香り爽やか〉 各350ml缶・500ml缶それぞれシール1枚で1点
ハウス食品 ジャワカレー、こくまろカレー各種(レトルト・パウダーは除きます)それぞれバーコードもしくはレシート1枚で3点ハウス食品 ジャワカレー、こくまろカレー各種(レトルト・パウダーは除きます)それぞれバーコードもしくはレシート1枚で3点

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コース紹介コース紹介

絶対もらえるA・Bコースと、
抽選で当たるC・Dコースの
4つの応募コースの中からお選びください。

賞品一覧賞品一覧
  • Aコース 60点で絶対もらえる!京都たち吉謹製 あいあいカレー皿(3種)、またはガラス皿セットの中から1種Aコース 60点で絶対もらえる!京都たち吉謹製 あいあいカレー皿(3種)、またはガラス皿セットの中から1種
  • Bコース 100点で絶対もらえる!京都たち吉謹製 あいあいカレー皿(3種)、またはガラス皿セットの中から2種Bコース 100点で絶対もらえる!京都たち吉謹製 あいあいカレー皿(3種)、またはガラス皿セットの中から2種
  • Cコース 12点で応募すると抽選で1,000名様に当たる!夏の贅沢カレー食材 松坂牛1kg(10,000円相当)Cコース 12点で応募すると抽選で1,000名様に当たる!夏の贅沢カレー食材 松坂牛1kg(10,000円相当)
  • Dコース 3点で応募すると抽選で10,000名様に当たる! WEB限定WEB応募ページで点数を貯めて、3点分で抽選!その場で当たる!選べるデジタルギフト(1,000円分)をプレゼント!選べるデジタルギフト 1,000円分Dコース 3点で応募すると抽選で10,000名様に当たる! WEB限定WEB応募ページで点数を貯めて、3点分で抽選!その場で当たる!選べるデジタルギフト(1,000円分)をプレゼント!選べるデジタルギフト 1,000円分

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瑠璃色カレー長皿
瑠璃色カレー長皿
瑠璃色カレー長皿
瑠璃色カレー長皿

瑠璃色カレー長皿瑠璃色カレー長皿

シンプルでスタイリッシュな
盛り付けができる優れものの長皿。
すくいやすい深さとカレーが引き立つ
「瑠璃色」がポイント。
サイズ(約): 長径24.0cm×短径16.8cm・高さ4.3cm

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材 料 (4皿分)

ハウス こくまろカレー<中辛> 140 g 1/2箱(70 g)
豚ひき肉 250 g
玉ねぎ 中1・1/2個(300 g)
なす 中2本(160 g)
たけのこ(水煮) 80 g
削りかつお節 8g
ハウス おろし生しょうが<大容量> 小さじ1・1/2
サラダ油 大さじ2
すりごま 大さじ1
500ml
みょうが 2個
小ねぎ 適宜

作り方

  • ① 玉ねぎはみじん切りにする。なすは1.5cm角、たけのこは0.7~1cm角に切る。みょうがはせん切りにする。小ねぎは小口切りにする。
  • ② フライパンにサラダ油を熱して、①のなすを中火で炒め、色鮮やかになったら取り出す。
  • ③ フライパンに①の玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがすき通ってきたら、ひき肉、たけのこ、しょうがを加えて肉の色が変わるまでよく炒める。
  • ④ 水を加えて沸騰したらあくを取り、かつお節を加えて弱火~中火で約5分煮込む。
  • ⑤ いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながらとろみがつくまで約5分煮込み、②のなす、すりごまを加えてひと煮立ちさせる。
  • ⑥ 皿にごはんを盛り、⑤のカレーをかけて、お好みで①のみょうが、小ねぎを添える。
ワンポイントメモワンポイントメモ
  • なすを別に炒めて最後に合わせることで、色よく仕上がります。
  • ごはん以外に、冷たい素麺にかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
  • お好みで、仕上げにすりごま(白)大さじ1を加えてもおいしいです。
【栄養価(1皿分)】 エネルギー:357kcal/たんぱく質:15.9g/脂質:24.7g/炭水化物:17.5g/食塩相当量:2.5g
※栄養価にごはんは含みません。

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たっぷりとした広さがあるので、
ご飯やカレーの量の調節も簡単。
食欲をそそる「赤」のお皿でカレーを食べれば、
元気いっぱいに夏を過ごせます。
サイズ(約): 直径22.0cm・高さ4.0cm

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材 料 (5皿分)

ハウス ジャワカレー<中辛> 185 g 1/2箱(92.5 g)
牛肉(もも・カレー用など) 350 g
玉ねぎ 中1・1/2個(300 g)
ししとう 15本(45 g)
トマト 1個(150 g)
にんにく 2片
GABAN® クミン<ホール> 小さじ1
GABAN® ブラックペパー<パウダー> 少々
少々
サラダ油 大さじ3
750ml

作り方

  • ① 牛肉は一口大に切り、塩、ブラックペパーを振る。玉ねぎは薄切りにする。ししとうはへたを取り、斜め2等分にする。トマトは一口大に切る。にんにくは薄切りにする。
  • ② フライパンにサラダ油(大さじ1)とクミンを数粒入れてシュワシュワ音を立てるようになったら、全てクミンを加える。香りが立ったら、牛肉を入れて焼き色をつけて一度取り出す。
  • ③ 厚手の鍋にサラダ油(大さじ1)を熱し、①の玉ねぎを加えて弱火~中火ですき通るまでよく炒める。
  • ④ 水を加え、沸騰したらあくを取り、②の牛肉を加えて約15分煮込む。
  • ⑤ いったん火を止める。ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で時々かき混ぜながら、とろみがつくまで約5分煮込む。
  • ⑥ 煮込んでいる間に、②のフライパンの汚れをふき取り、サラダ油(大さじ1)と①のにんにくを入れて熱し、にんにくの香りがしてきたら、ししとうを炒め、火が通ってきたらトマトを加えて、さっと焼く。
  • ⑦ ⑥のししとうとトマトをにんにくごと⑤の鍋に加え、ひと煮立ちさせる。
ワンポイントメモワンポイントメモ
  • にんにくは薄切りにせず、軽くつぶして使ってもよいです。
【栄養価(1皿分)】 エネルギー:314kcal/たんぱく質:16.3g/脂質:20.7g/炭水化物:14.8g/食塩相当量:2.2g
※栄養価にごはんは含みません。

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見ているだけで心が弾み、
楽しい気分にさせてくれる「しあわせの黄色」。
持ちやすく使いやすいシンプルなリム皿に
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材 料 (3~4人分)

ハウス ジャワカレー<辛口> 185 g 3かけ(69.4 g)
鶏肉(手羽元) 8本
少々
GABAN® ブラックペパー<パウダー> 少々
カレーパートナー 肉旨みペースト 1袋(30 g)
しょう油 大さじ1
GABAN® クミン<ホール> 小さじ1
サラダ油 大さじ2
800ml

------スープカレーのトッピング------

ミニトマト 15個(225 g)
なす(縦4等分に切る) 1/2本(40 g)
パプリカ(黄)(縦4等分に切る) 1/3個(50 g)
ピーマン(縦4等分に切る) 1個(30 g)
ヤングコーン 4本(40 g)
サラダ油(揚げ焼き用) 適量
ゆで卵(半分に切る) 2個

------------------------------------

ごぼう 適量(30 g)
片栗粉 適量

作り方

  • ① 鶏肉は骨に沿って切込みを入れ、塩、ブラックペパーを振る。
  • ② フライパンにサラダ油(大さじ2)を熱し、クミンを数粒入れてシュワシュワ音を立てるようになったら、全てクミンを加える。香りが立ったら、①の鶏肉を焼き、弱火~中火でクミンを焦がさないように鶏肉の両面に焼き色がつくまで焼く。
  • ③ 厚手の鍋に水、肉旨みペースト、しょう油、②の鶏肉を油ごと入れて火にかけ、沸騰したらあくを取り、弱火~中火で約10分煮込む。いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火で約5分煮込む。
  • ④ ②のフライパンをペーパータオルなどでふき取り、フライパンの底全体に広がる程度にサラダ油をたして熱し、なす、パプリカ、ピーマン、ヤングコーンを順に入れて火が通るまで揚げ焼きにする。
  • ⑤ ごぼうはピーラーで縦に薄く引き、水気をふき取って塩、コショー(分量外)を振り、片栗粉をまぶす。④のフライパンに必要であればサラダ油をたして、カリッとするまで揚げ焼きにする。
  • ⑥ ③の鍋にミニトマトを加えてひと煮立ちさせる。
  • ⑦ 器に⑥のカレーを盛り、④⑤のトッピング野菜とゆで卵をのせ、ごはんを添える。
ワンポイントメモワンポイントメモ
  • スープカレーのトッピング野菜は、お好みのものをのせてください。
    また、きざんだ青しそを加えていただいてもおいしいです。
【栄養価(1人分)】 エネルギー:609kcal/たんぱく質:28.0g/脂質:43.1g/炭水化物:24.4g/食塩相当量:5.3g
※栄養価にごはんは含みません。

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