• 地域エリア情報トップ >
  • 【締切迫る!】12月1日(日)開催の「サントリー1万人の第九」合唱団募集!大阪城ホールで一緒に歌おう♪

お知らせ

掲載日:2019/06/05

【締切迫る!】12月1日(日)開催の「サントリー1万人の第九」合唱団募集!大阪城ホールで一緒に歌おう♪

今年も年末の風物詩「サントリー1万人の第九」を開催!12月1日(日)に大阪城ホールで一緒に歌声を響かせる団員を募集しています。音楽好きな方はもちろん、合唱初心者の方も大歓迎!ぜひ、今年の年末は迫力満点の「サントリー1万人の第九」に参加してみませんか♪
(応募締切:6月20日17:00まで)



■1万人の歌声が響く「サントリー1万人の第九」
今年で37回目を迎える「サントリー1万人の第九」。大阪城ホールに集まり、師走の風物詩であるベートーヴェンの「交響曲第9番ニ短調作品125」を1万人の参加者が大合唱します。指揮は昨年に続き佐渡裕さん。今年は12月1日(日)の開催です。
"第九"をプロの指揮のもと歌う貴重な体験をしてみませんか?応募締切は6月20日(木)17:00までなので、参加希望の方はお早めに!

「サントリー1万人の第九」の応募はこちら



■初心者歓迎!レッスン内容をご紹介!
初めての方にも安心いただけるよう、本番までにはレッスンも実施!経験豊富な講師陣がドイツ語の歌詞や合唱のポイントを丁寧に教えます。レッスンクラスは初心者・初級者向けの12回クラス、経験者におすすめの6回クラスの2種類。北海道から沖縄まで会場があるので、ご自身のお住まいのエリアでレッスンにご参加いただけます。

参加されている方の約3割の方が初心者、約4割の方がおひとりでのご参加です。「サントリー1万人の第九」を通して、初めての体験をしてみるのもいいかもしれませんね。さらに、小学生から参加できるので、ご家族そろってのご参加も歓迎です!

「サントリー1万人の第九」のレッスンスケジュールはこちら(外部サイトへリンクします)



■参加いただいた方の体験をご紹介します♪
昨年、1万人の大迫力の合唱に参加した皆さんの感想をご紹介します。


・練習は楽しくて笑いっぱなし。最後の本番は泣き笑い。一生懸命頑張ってよかった!(大阪・女性)

・80歳にして第九初挑戦の母と・大学生の娘との母娘3代の共演が叶いました。(滋賀・女性)

・妻と2回目の参加でした。昨年より確実に成長してる自分と、まだまだ上手くなりたい自分を再発見しました。(大阪・男性)

・本番直前まで思うように声が出ず不安でしたが、本番では今までで一番いい声が出たと思います!憧れていた1万人の第九はやはりスケールの大きいものでした。また来年も歌いたい!(静岡・女性)

・歌ってみたいと主人から誘ってきました。初めてのドイツ語、暗譜も難しいけど、帰りはいっしょに歌いながら帰ります。年齢を重ねても、夫婦で参加できたらうれしいです!(福岡・女性)

今年こそは年末に"第九"を歌いたいという方はぜひご応募ください!もちろん経験者の方もご応募お待ちしています♪1万人の歌声が響き渡る感動の大合唱に参加しましょう!

※記事下の「いいね!」ボタンより、この記事のコメントなどをお寄せください。

<お申し込み方法>
■募集人数:10,000人(全国)
■参加資格:小学生以上(小学生は保護者同伴)
■募集期間:6月20日(木)17:00まで
■公演日:12月1日(日)集合9:00予定(公演時間15:00~17:40予定)
■公演場所:大阪城ホール
■参加料:大人 9,300円
※25歳以下の方4,000円(1994年4月2日以降に生まれの方から小学1年生まで。レッスン料含む・税込。)
※個人応募可能(友達同士や家族との5人以下のグループ応募も可)
※団体応募可能(20人以上100人以下の混声四部合唱のグループ)
■応募方法:公式サイトよりご応募ください。
※抽選結果は7月下旬にお知らせします。
※詳しくは公式サイト、もしくはパンフレットにてご確認ください。

「サントリー1万人の第九」のサイト

<お問い合わせ>
「サントリー1万人の第九」事務局
TEL:06-6359-3544
受付時間 平日11:00~17:00

コメント

ページの先頭へ

サントリー総合メールマガジン
無料 おトク 登録はこちら
サントリーEニュース
キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!全国エリアの最新情報もお届けします。
サントリー公式アカウント
  • facebook
  • twitter
  • Instagram
  • LINE