• 東海・北陸エリア >
  • 【北陸を元気に!プロジェクト】「富山炙」で全国から厳選した和牛とサントリードリンクを愉しんで北陸3県を応援しよう!

グルメ

掲載日:2021/01/15|富山 石川 福井

【北陸を元気に!プロジェクト】「富山炙」で全国から厳選した和牛とサントリードリンクを愉しんで北陸3県を応援しよう!

北陸エリアにお住まいのみなさん、こんにちは!サントリーの北陸エリア担当者から、「北陸を元気に!プロジェクト」に参加いただいているおすすめのお店をご紹介します。
今回ご紹介するのは、富山県にある焼肉店「富山炙(とやまあぶり)」。おすすめの焼肉メニューと相性のよいサントリードリンクで乾杯しましょう!


■「北陸を元気に!プロジェクト」♪おいしいお肉とサントリードリンクで北陸を盛り上げよう!北陸エリアでは、焼肉をはじめとした肉料理とサントリードリンクを一緒に愉しむことで、北陸の石川県、富山県、福井県の3県を応援する「北陸を元気に!プロジェクト」を進めています。
焼肉にぴったりなサントリードリンクとしておすすめなのが、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」「メーカーズマーク」「こだわり酒場のレモンサワー」。おいしいお肉と北陸エリア担当イチオシのサントリードリンクで、北陸を元気に盛り上げています!

「北陸を元気に!プロジェクト」参加店舗一覧はこちら(PDF)

「富山炙」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、店内消毒や従業員の体調管理・ウイルス除菌等を行い、お客様同士のソーシャルディスタンスを保てるよう店内配置を工夫し、お客様ならびに従業員の健康と安全を確保しつつ、安心してお食事をお楽しみいただけるよう営業しています。

今回は「北陸を元気に!プロジェクト」に参加いただいているお店の中から、「富山炙」をご紹介します♪


■全国の厳選和牛をリーズナブルに楽しめる♪「富山炙」(富山県)富山の焼肉と浜焼きを楽しめる「富山炙」は、富山地方鉄道市電「新富町駅」から徒歩3分の場所にあります。全国の厳選された和牛を楽しめる、幅広い世代に愛されるお店です。もちろん、地元富山県産の牛・豚なども楽しめます。


1階は椅子タイプのボックス席、2階にはゆったりとくつろげるお座敷が用意されています。仕切りを動かすことで、少人数から大人数まで利用できます。


■ここでしか味わえない看板メニュー「霜降りカルビ昆布〆」富山の名産である昆布〆を肉に用いた「霜降りカルビ昆布〆」は、他では味わえない「富山炙」の看板メニューです。昆布〆する部位は、霜降りカルビの中でも食感と味がよくなる部分を厳選。一般的な魚の昆布〆に比べ、肉は昆布の味が染み込むのに時間がかかるためじっくり時間と手間をかけて昆布〆にしています。昆布〆することで旨味が格段にアップするんですよ!焼いてもおいしいですが、そのまま醤油につけていただくと、よりお肉の旨味をダイレクトに味わえます♪

お肉の旨味が自慢の「霜降りカルビ昆布〆」には、フルーティで豊かな味わいが特長の「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がおすすめです。お肉と相性抜群で、軽やかな余韻が乾杯にも最適ですよ。


■脂がとろける♪「卵で食べる和牛リブのすき焼き風」「卵で食べる和牛リブのすき焼き風」は、厳選された和牛リブロースを醤油ベースのタレで和風に仕上げたすき焼き風の一品。卵につけることでコクとまろやかさも増して、よりおいしくいただけますよ!


脂の乗ったリブロースを使った「卵で食べる和牛リブのすき焼き風」には、「メーカーズクラフトハイボール」がおすすめです!「メーカーズクラフトハイボール」のまろやかな味わいと、後味にほのかに残るバニラに似た香味が、すき焼き風味のタレやお肉のジューシーな甘みとも相性ピッタリですよ。


■サラダにまでお肉がいっぱい♪「ローストビーフのサラダ」「富山炙」の「ローストビーフサラダ」には、自家製のローストビーフを使用。ソースはデミグラスソースをベースにしながらも和風に仕上げているので、和洋折衷の絶妙なバランスが楽しめます!

おいしいお肉とサントリーのおすすめドリンクで、北陸3県を元気よく盛り上げましょう♪次回の紹介もお楽しみに!


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<富山炙>
住所:富山県富山市桜町2-6-15
営業時間:17:00~翌0:00(L.O.翌0:00)
定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業し、翌火曜休み
電話番号:076-471-6678
「富山炙」の公式ページはこちら(外部サイトへリンクします)
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト

対象都道府県 富山石川福井
タグ 北陸を元気に!プロジェクト

ページの先頭へ

人気の記事

【バローグループ×サントリー】ルビットアプリ会員様限定!「サントリー生ビール」6缶パックの購入で総額100万ポイント大放出キャンペーン

【バローグループ×サントリー】ルビットアプリ会員様限定!「サントリー生ビール」6缶パックの購入で総額100万ポイント大放出キャンペーン

東海・北陸エリアの皆さんに「バローグループ」とサントリーの共同キャンペーンのお知らせです。バローグループの各チェーンで「サントリー生ビール」6缶パックをご購入い…

【第45回サントリー地域文化賞】落語文化の発展に精力的に取り組む「若狭小浜ちりとて落語の会」(福井県・小浜市)

【第45回サントリー地域文化賞】落語文化の発展に精力的に取り組む「若狭小浜ちりとて落語の会」(福井県・小浜市)

福井県の小浜市で、昔から身近な存在だった上方落語を、より地域に根付かせ、盛り上げようと活動する「若狭小浜ちりとて落語の会」。若狭(わかさ)地域の各地で寄席や落語…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      環境活動
      ぎふ東白川
      サントリー天然水の森
      「サントリー天然水の森 ぎふ東白川」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      関連情報
      知多 風香るハイボールが飲めるお店
      北陸の超達人店
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!東海北陸エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • X
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ