• 東海・北陸エリア >
  • 名古屋がアツく燃える「第21回 にっぽんど真ん中祭り」開催!大注目の参加チームをご紹介します♪(vol.3)

イベント

掲載日:2019/08/08|愛知 三重 静岡

名古屋がアツく燃える「第21回 にっぽんど真ん中祭り」開催!大注目の参加チームをご紹介します♪(vol.3)

8月22日(木)~25日(日)に開催される「にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)」の参加チームをご紹介するシリーズ。第3回目の今回も、「どまつり」に参加する個性豊かな5チームをご紹介します♪


これまでのチーム紹介はこちら



参加5チームをご紹介
第3回も「にっぽんど真ん中祭り」に参加する5チームを紹介します。年齢も職業もさまざまなチームが一丸となって練習に励む様子や、本番への意気込みをお伝えします!



「らんラン東海」(愛知県東海市)
東海市のPRのため、東海商工会議所婦人部を中心に結成した「らんラン東海」。参加21回目を数えるベテランです。「踊りを通じて東海市を元気にしたい!」をモットーに活動しています。「楽しんで踊りま~す」という意気込みで、楽しい演舞を見せます。

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
若い学生チームにはない、大人の魅力でどまつりを盛りあげます。またぐるめぱーく会場でお世話になります。おいしいビールをいただきます。



「夜宵(やよい)」(愛知県名古屋市中区)
名古屋を中心とする中部地方によさこいを広めるために発足した「夜宵」は、今年で参加20回目です。今回の作品名は「一」。日本"一"を目指して心を"一"つにし、悲願の大賞に向けて日々の練習に励んでいます。


Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
どまつりに20回目の出場となる数少ないチームとして、サントリーさんの応援を力に代えて精一杯盛り上げたいと思います!



「愛知学院大学 常笑(じょうしょう)」(愛知県日進市)
2004年結成15回目の参加となる「愛知学院大学 常笑」。今回から拠点を日進市に移し、"新生 常笑"として登場します。今年の作品をひと言で表すなら、ずばり「飛躍」。平均年齢19歳のフレッシュなチームが、さらにレベルアップした演舞を披露してくれます。

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
私たち「常笑」は、日進市を拠点に活動しています。演舞を見てくださるすべての皆さまに笑顔と感動をお届けできるよう、精一杯頑張ります。



「デンソーグループ結仁(ゆうじん)」(愛知県刈谷市)
「デンソーグループ結仁」は社内のお祭りでの演舞と社会貢献を目的に、2014年に期間限定チームとして発足。再結成を経て現在に至ります。今年のテーマは「刈谷万燈祭り」。奇祭として知られる「刈谷万燈祭り」を全身で表現し、観客の記憶に残る演舞が目標です!

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
「結仁」は職場・会社間の垣根を越えて集まった、「つながる」がコンセプトのチームです。社会貢献活動にも力を入れ、人と人がつながることでしか成し得ない感動を味わい、社内そして社外も元気にしようという想いで活動しています。どまつりでは踊り子・サポートメンバー・観客が1つになれる演舞を目指します!絶対そのつながりの先に「感動」がある!



「富有樂猩(ふゆうらくしょう)」(岐阜県瑞穂市)
「富有樂猩」のメンバーは7歳から51歳。スキルよりも気持ちを大切に、「お祭りをもっと盛り上げたい」という想いを込めて活動しています。その演舞は思わず一緒に踊りたくなるほどの楽しさ。「ファイナルステージへ立つ!」を目標に頑張ります!

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
〝楽しませること〟が楽しいをモットーに、今年はどまつりへ挑みます。ぜひ楽しんでいただきたい。観客動員数〝0〟がコンセプトのどまつり。見ていただくのはもちろん、一緒に踊って楽しんでほしい。曲にのって、リズムにのって、ノリノリで「楽しいー!」と叫んでほしい。みなさんと共に21年目のどまつりを盛り上げていきたいです。ご声援よろしくお願いします。


皆さんは、どのチームが気になりましたか?「にっぽんど真ん中祭り」は久屋大通公園内「久屋広場」をメインに、各会場で開催されます。ぜひ気になるチームのスケジュールをチェックして、足を運んでくださいね♪



※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


<「第21回にっぽんど真ん中祭り」概要>
■開催日時:
8月22日(木)18:00~21:00
8月23日(金)17:00~21:00
8月24日(土)8:50~21:00
8月25日(日)8:50~21:00
■開催場所:久屋大通公園内「久屋広場」(名古屋市中区栄3丁目)他
詳しい会場情報はこちら(外部サイトにリンクします)

■主催:公益財団法人にっぽんど真ん中祭文化財団


「日本ど真ん中祭」公式サイト(外部サイトにリンクします)


<ザ・プレミアム・モルツブース・伊右衛門ブース(ご当地ぐるめぱーく会場)>
■開催場所:ご当地ぐるめぱーく会場
■開催日時:
8月22日(木)18:00~21:00
8月23日(金)15:00~21:30
8月24日(土)9:00~21:30
8月25日(日)9:00~21:30


<ザ・プレミアム・モルツブース(ペプシJコーラ希望の泉会場)>
■開催場所:ペプシJコーラ希望の泉会場
■開催日時:
8月24日(土)10:00-17:00
8月25日(日)11:00-17:00



関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリー緑茶「伊右衛門」のサイト
「PEPSI」のサイト

対象都道府県 愛知三重静岡
タグ にっぽんど真ん中祭り2019

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

「東海プレモルパートナーズ」の皆さんが愉しんだ秋の味覚と「神泡。」についての投稿をいただきました♪

「東海プレモルパートナーズ」の皆さんが愉しんだ秋の味覚と「神泡。」についての投稿をいただきました♪

東海エリアの「ザ・プレミアム・モルツ」公式ファンクラブ「東海プレモルパートナーズ」。東海北陸エリアホームページでは、「東海プレモルパートナーズ」会員の皆さんから…

【愛知・名古屋】「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」で下関直送の国産とらふぐと「プレモル」を愉しもう♪

【愛知・名古屋】「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」で下関直送の国産とらふぐと「プレモル」を愉しもう♪

日に日に寒さが増しきて、鍋が恋しい季節ですね♪今年も「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」が、2019年10月25日~2020年2月2日までの期間限定でオープンします!下関…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      環境活動
      ぎふ東白川
      サントリー天然水の森
      「サントリー天然水の森 ぎふ東白川」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      関連情報
      知多 風香るハイボールが飲めるお店
      北陸の超達人店
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!東海北陸エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ