• 東海・北陸エリア >
  • 名古屋がアツく燃える「第21回 にっぽんど真ん中祭り」開催!大注目の参加チームをご紹介します♪(vol.4)

イベント

掲載日:2019/08/08|愛知 三重 静岡

名古屋がアツく燃える「第21回 にっぽんど真ん中祭り」開催!大注目の参加チームをご紹介します♪(vol.4)

8月22日(木)~25日(日)に開催される「第21回 にっぽんど真ん中祭り」。東海北陸エリアサイトでは、「どまつり」に参加するチームをご紹介する連載をお届けしています。シリーズ第4回目の今回も5チームが登場。意気込みや熱い想いをインタビューしていますので、ぜひチェックしてくださいね。


前回のチーム紹介はこちら



参加5チームをご紹介
第4回目も学生チームやファミリーチームなどいろいろなチームが登場♪参加の目的や意気込み、皆さんの「にっぽんど真ん中祭り」への想いなどをインタビューしてきましたよ。



「歓・感G.A.S(かんかんじーえーえす)」(愛知県名古屋市熱田区)
2005年「愛・地球博」を機に、「鳴子踊りで人や地域を元気にしたい!」という想いから結成された「歓・感G.A.S」。6歳から55歳までが所属する、ファミリーのようなチームです。結成15年、出場15回目の今回は、感謝の気持ちを込めて元気な演舞を披露します!

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
今回で15回目の"どまつり"出場となります。今年は、ちびっ子たちの元気なパワーも加わり、ファミリーチームらしく暑い夏を笑顔で駆け抜けていきます。
もちろん日中の熱中症対策はサントリーさんで、夜の乾杯もサントリー神泡で!



「笑"(じょう)」(愛知県犬山市)
チームの前身はサッカーサークルだった「笑"」。「笑って踊って汗かいて」をモットーに、演舞を通じて犬山の魅力を全国に発信しています。19回目の参加となる今年のテーマは「絶勝の地、犬山」。身体だけで犬山の魅力を表現するという演舞は必見です。

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
今年、笑"は身体ひとつで犬山を表現します。笑"の大好きな犬山の景色を会場の皆さまにお届けします。笑"を見たなら犬山へ!!



「愛知淑徳大学 鳴踊(めいと)」(愛知県名古屋市千種区)
「愛知淑徳大学 鳴踊」は「よさこいを探求し、総踊りをみんなで踊りたい」と2003年に結成、今年が11回目の参加です。学生らしい若々しさと笑顔いっぱいの演舞が魅力。見てくれる皆さんの背中を押す力になれるような演舞を目指します。

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
笑顔溢れる学生らしさ全開で日本一の活力あふれる演舞をして、第21回の「にっぽんど真ん中まつり」を盛り上げます。



「よつ葉庄内ハッピーダンスクラブ」(愛知県名古屋市西区)
「よつ葉庄内ハッピーダンスクラブ」は障がいをもつ方の地域参加・社会参加を目的に結成され、参加10年目を迎えました。下は3歳、上は70歳の個性豊かなメンバーが、笑顔・元気・勇気いっぱいの演舞で会場を大いに盛り上げます!

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
参加10年目になります。記念すべき年に皆さんに笑顔・元気・勇気をお届けします。テーマは「笑う門には福来たる」。どまつりの会場を盛り上げていきます!いっしょに楽しみましょう!



「中部電力よさこいサークル 灯守(ともり)」(愛知県名古屋市中区)
社内の余興でアイドルのダンスを披露するため結成された「中部電力よさこいサークル 灯守」。「お世話になっている地域を盛り上げよう」という想いから、現在の活動に至ります。今回のテーマは「風」。電力会社ならではの表現を取り入れた演舞をご覧ください。

Q.第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
ふだんは「電気」をお届けしている私たちですが、どまつりでは演舞を通じて、皆さまに「元気」という名のエネルギーを会場にお届けします!


「にっぽんど真ん中祭り」は、久屋(ひさや)大通公園内「久屋広場」をメイン会場に各会場で開催されます。大迫力の演舞を間近でぜひご覧くださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


<「第21回にっぽんど真ん中祭り」概要>
■開催日時:
8月22日(木)18:00~21:00
8月23日(金)17:00~21:00
8月24日(土)8:50~21:00
8月25日(日)8:50~21:00
■開催場所:久屋大通公園内「久屋広場」(名古屋市中区栄3丁目)他
詳しい会場情報はこちら

■主催:公益財団法人にっぽんど真ん中祭文化財団


「日本ど真ん中祭」公式サイト(外部サイトにリンクします)


<ザ・プレミアム・モルツブース・伊右衛門ブース(ご当地ぐるめぱーく会場)>
■開催場所:ご当地ぐるめぱーく会場
■開催日時:
8月22日(木)18:00~21:00
8月23日(金)15:00~21:30
8月24日(土)9:00~21:30
8月25日(日)9:00~21:30


<ザ・プレミアム・モルツブース(ペプシJコーラ希望の泉会場)>
■開催場所:ペプシJコーラ希望の泉会場
■開催日時:
8月24日(土)10:00-17:00
8月25日(日)11:00-17:00



関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリー緑茶「伊右衛門」のサイト
「PEPSI」のサイト

対象都道府県 愛知三重静岡
タグ にっぽんど真ん中祭り2019

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

「東海プレモルパートナーズ」の皆さんが愉しんだ秋の味覚と「神泡。」についての投稿をいただきました♪

「東海プレモルパートナーズ」の皆さんが愉しんだ秋の味覚と「神泡。」についての投稿をいただきました♪

東海エリアの「ザ・プレミアム・モルツ」公式ファンクラブ「東海プレモルパートナーズ」。東海北陸エリアホームページでは、「東海プレモルパートナーズ」会員の皆さんから…

【愛知・名古屋】「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」で下関直送の国産とらふぐと「プレモル」を愉しもう♪

【愛知・名古屋】「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」で下関直送の国産とらふぐと「プレモル」を愉しもう♪

日に日に寒さが増しきて、鍋が恋しい季節ですね♪今年も「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」が、2019年10月25日~2020年2月2日までの期間限定でオープンします!下関…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      環境活動
      ぎふ東白川
      サントリー天然水の森
      「サントリー天然水の森 ぎふ東白川」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      関連情報
      知多 風香るハイボールが飲めるお店
      北陸の超達人店
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!東海北陸エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ