• 東海・北陸エリア >
  • 名古屋がアツく燃える「第21回 にっぽんど真ん中祭り」開催!大注目の参加チームをご紹介します♪(vol.2)

イベント

掲載日:2019/08/06|愛知 三重 静岡

名古屋がアツく燃える「第21回 にっぽんど真ん中祭り」開催!大注目の参加チームをご紹介します♪(vol.2)

8月22日(木)~25日(日)の期間中、「にっぽんど真ん中祭り(通称:どまつり)」が開催されます。国内外の約200チーム20,000人が愛知県名古屋市の久屋(ひさや)大通公園内「久屋広場」などの会場に集結して個性豊かな演舞を披露する踊りの祭典です。サントリーも「ザ・プレミアム・モルツ」や「伊右衛門」「ペプシJコーラ」のブースを出店して盛り上げますよ。
今回は参加チーム紹介の第2回目。注目の参加チームをご紹介します。


これまでのチーム紹介はこちら



参加5チームをご紹介
第2回目は昨年の受賞チームを中心に、5チームをピックアップ。「にっぽんど真ん中祭り」への想いや目標などをインタビューしてきました。



「笑〝Jr(じょうじゅにあ)」(愛知県犬山市)
「笑〝Jr」は、「笑〝(じょう)」のジュニアチームとして2008年に結成。小学生から中学3年生まで「笑って踊って汗かいて」をモットーに猛練習しています。「探検隊!」がテーマの今年の演舞で、ジュニア大会金賞を奪還します。

Q. 第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
ジュニア大会、絶対金賞!!



「中京大学 晴地舞(はちまえ)」(愛知県豊田市)
中京大学の学生が、学部の垣根を越えて1つになりたいという想いから結成した「中京大学 晴地舞」。昨年はブロック3位。今年はファイナル進出を目指し、「起死回生」がコンセプトの演舞を披露します。

Q. 第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
私たち「晴地舞」と観てくださるお客様が、ひとつになれるようがんばります!



「岐阜聖徳学園大学 柳(ぎふしょうとくがくえんだいがく やなぎ)」(岐阜県岐阜市)
「岐阜聖徳学園大学 柳」は、大学の仲間たちとアツい思い出を作るために結成されたチーム。4年連続ファイナル進出の実力派です。今年は「飛騨白川村の白川郷」をテーマに大賞を狙います。岐阜県ならでは、地域色豊かな演舞に注目です。

Q. 第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
柳が繰り広げる白川郷の物語を、柳らしさ全開で大賞を目指して踊ります!
今回は令和元年。どまつりも21回目となり、「1」という数字が今年は多いです。僕たち柳は4年連続でファイナルに進出していますが、初心にかえって新たな挑戦をし続けていきたいと思います!仲間とともにお客さんを柳の世界観に引き込み、どまつりをもっともっと盛り上げていきたいと思います!



昭和保育園「たちばな」(愛知県名古屋市)
園創立50周年を記念して4・5歳児の有志で結成した昭和保育園「たちばな」。みんなで頑張ることの達成感や一体感を大切にしています。「世界はひとつ!みんなともだち!」という想いで今年の演舞でキッズ部門金賞を目指します。

Q. 第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
「どまつり キッズ部門」金賞!



「鳴海商工会 猩々(しょうじょう)」(愛知県名古屋市)
「鳴海商工会 猩々(しょうじょう)」は、踊りを通じて鳴海絞り・鳴海音頭など緑区鳴海の伝統文化を広くアピールしています。第1回から出場を続け、今回が21回目。幅広い年齢層のメンバー、家族のように和気あいあいとした雰囲気が自慢です。令和初の大賞を目指します。

Q. 第21回どまつりに向けてのチームの意気込みを聞かせてください
令和元年、新たな夢に向かって目指すは大賞!!



どのチームも受賞を目指して日々練習を重ね頑張っていました。本番まで、各チームの紹介をしていきますのでお楽しみに♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事のご感想やコメントなどお寄せください。


<「第21回にっぽんど真ん中祭り」概要>
■開催日時:
8月22日(木)18:00~21:00
8月23日(金)17:00~21:00
8月24日(土)8:50~21:00
8月25日(日)8:50~21:00
■開催場所:久屋大通公園内「久屋広場」(名古屋市中区栄3丁目)他
詳しい会場情報はこちら(外部サイトにリンクします)

■主催:公益財団法人にっぽんど真ん中祭文化財団


「日本ど真ん中祭」公式サイト(外部サイトにリンクします)


<ザ・プレミアム・モルツブース・伊右衛門ブース(ご当地ぐるめぱーく会場)>
■開催場所:ご当地ぐるめぱーく会場
■開催日時:
8月22日(木)18:00~21:00
8月23日(金)15:00~21:30
8月24日(土)9:00~21:30
8月25日(日)9:00~21:30


<ザ・プレミアム・モルツブース(ペプシJコーラ希望の泉会場)>
■開催場所:ペプシJコーラ希望の泉会場
■開催日時:
8月24日(土)10:00-17:00
8月25日(日)11:00-17:00



関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
サントリー緑茶「伊右衛門」のサイト
「PEPSI」のサイト

対象都道府県 愛知三重静岡
タグ にっぽんど真ん中祭り2019

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

「東海プレモルパートナーズ」の皆さんが愉しんだ秋の味覚と「神泡。」についての投稿をいただきました♪

「東海プレモルパートナーズ」の皆さんが愉しんだ秋の味覚と「神泡。」についての投稿をいただきました♪

東海エリアの「ザ・プレミアム・モルツ」公式ファンクラブ「東海プレモルパートナーズ」。東海北陸エリアホームページでは、「東海プレモルパートナーズ」会員の皆さんから…

【愛知・名古屋】「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」で下関直送の国産とらふぐと「プレモル」を愉しもう♪

【愛知・名古屋】「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」で下関直送の国産とらふぐと「プレモル」を愉しもう♪

日に日に寒さが増しきて、鍋が恋しい季節ですね♪今年も「柳橋とらふぐ鍋ガーデン」が、2019年10月25日~2020年2月2日までの期間限定でオープンします!下関…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      環境活動
      ぎふ東白川
      サントリー天然水の森
      「サントリー天然水の森 ぎふ東白川」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      関連情報
      知多 風香るハイボールが飲めるお店
      北陸の超達人店
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!東海北陸エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ