• 東北エリア >
  • 【「プレモルの秋田に乾杯!」第9回】お客様のニーズをキャッチ!「八幡平ポーク」が大人気の「ディアポーク」

お知らせ

掲載日:2018/05/18|秋田

【「プレモルの秋田に乾杯!」第9回】お客様のニーズをキャッチ!「八幡平ポーク」が大人気の「ディアポーク」

秋田を支える地元企業をご紹介し、秋田県を盛り上げたいという想いで連載している「プレモルの秋田に乾杯」。
第9回は、「八幡平ポーク」を使ったお惣菜が大人気の「ディアポーク」をご紹介します。社長の山下さんにお話を伺ってきました!



■「八幡平ポーク」にこだわる「ディアポーク」
「ディアポーク」は、「八幡平ポーク」の直売をおこなっている会社です。
秋田・青森・岩手の県境に広がる十和田八幡国立公園の大自然に育まれた「八幡平ポーク」は、臭みがなく柔らかなお肉で、脂の甘みと深い旨みがたっぷり。「ディアポーク」は、そんな「八幡平ポーク」の精肉、ソーセージなど加工品、お惣菜を販売しています。できたてのお弁当も人気ですよ!
秋田市内に3店舗の直売店を展開し、さらに「道の駅おおがた」でも自慢のお惣菜を販売しています。


■山下社長にお話を伺ってきました!
山下さんは大学卒業後、「食肉流通公社」で畜産に関わってきました。その後、秋田県大潟村にて、手作りソーセージ体験教室を担当。ここでお客様と直に接することに喜びを覚えたそうです。

そして2004年に「八幡平養豚組合」からのれん分けする形で「ディアポーク」をオープン。「八幡平ポーク」とソーセージ、お惣菜の販売をはじめます。今の「ディアポーク」からは想像できませんが、1号店オープン当初はお客様が少なく、売り上げも伸び悩んだのだとか。

しかし山下さんは逆境を「その分、考える時間があってよい」ととらえ、お惣菜メニューの強化に取り組みます。これまでに培ったノウハウを大いに活かし、魅力的なメニューを次々に生み出しました。高品質な「八幡平ポーク」への注目も次第に集まり、現在では多くのお客様に親しまれています。

山下さんは「常にアンテナを張ってニーズの情報収集すること、お客様を囲い込むための人間力・接客態度の指導が大切」とおっしゃいました。お客様のニーズにとことん応える努力がお店の人気を支えているんですね。


■ディアポークのこだわりはこちら!
品質が高い水準で安定しているのが「八幡平ポーク」の特長。精肉はオーダーカットでお客様のご希望に沿ったサイズを実現しています。

直売店で販売しているお惣菜は「手作り」や「できたて」にこだわり、揚げたてのアツアツを提供。食卓の一品やお弁当、晩酌のおともにぴったりなメニューがずらりと並びます。揚げたてを買って、その場で頬張るのもいいですね。

ギフトにはハムとソーセージの詰め合わせが好評です。30年前に教わったレシピで作っているというハムとソーセージは絶品ですよ。安全と安心を追求し、「八幡平ポーク」のおいしさをそのまま楽しめる味わいに仕上がっています。


■おすすめのお惣菜をご紹介
「八幡平ポーク」のお惣菜を彩りよく詰めたお弁当も要チェックです。できたてを買えるのは、直売所ならでは。人気No.1は「とんかつ弁当」、女性には脂身が少なめの「ヒレかつ弁当」が好評です。どのお弁当もボリューム満点でリーズナブル。食べれば元気になれそうなラインナップです。

お惣菜では「レバーの唐揚げ」がイチオシです。鉄分をたっぷり含む豚レバーを手軽に食べられる一品ですよ。甘辛いタレが絡んだ豚レバーがやみつきになること間違いなしです。


■山下社長のプライベートについても伺ってきました♪
・趣味は何ですか?
「人と話すことです。」

・あなたにとってプレミアムな時間とは?
「異業種の方と食事をする時間です。経営の苦労を分かち合い、自分のやってきたことを振り返ることができます!」

・どんな時に、誰と「プレモル」で乾杯したいですか?
「大きな仕事を終えたあとに従業員と乾杯したいです!」

山下社長のお話を通じて、お客様をはじめ、人とのつながりを大切にしていることが伝わってきました。
これからも「ザ・プレミアム・モルツ」は、地元を支える秋田の企業を応援し続けます!


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「ディアポーク」のサイト(外部サイトにリンクします)

対象都道府県 秋田
タグ プレモルの秋田に乾杯!

コメント

サイトに関するご意見・ご感想はこちら

ページの先頭へ

人気の記事

【ユニバース×サントリー】抽選でお得な商品券をプレゼント!「サントリー商品を買ってユニバース商品券を当てよう」キャンペーン♪

【ユニバース×サントリー】抽選でお得な商品券をプレゼント!「サントリー商品を買ってユニバース商品券を当てよう」キャンペーン♪

東北エリアにお住まいの皆さんに、日ごろの感謝を込めて素敵なキャンペーンのお知らせです。東北エリアに展開するスーパーマーケット「ユニバース」とサントリーの共同企画…

【薬王堂×サントリー】3,000円分の電子マネーが当たる♪「BOSSを飲んで、WA!CA電子マネーを当てよう!!」 キャンペーン

【薬王堂×サントリー】3,000円分の電子マネーが当たる♪「BOSSを飲んで、WA!CA電子マネーを当てよう!!」 キャンペーン

東北エリアの皆さんにお得なキャンペーンのお知らせです。岩手県を中心に、東北6県に展開するドラッグストア「薬王堂」で、「BOSSを飲んで、WA!CA電子マネーを当…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店でつかえるクーポン配信中!(会員登録無料)
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!東北エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE
      関連情報
      もりもりあおもりプロジェクト

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ