• 首都圏エリア >
  • 【ワインは氷と楽しむ時代へ!第3弾】「冷ワ」スタイルで楽しむおすすめワインをご紹介します

お知らせ

掲載日:2019/06/07|東京 神奈川 千葉 埼玉 山梨

【ワインは氷と楽しむ時代へ!第3弾】「冷ワ」スタイルで楽しむおすすめワインをご紹介します

首都圏エリアでも連日暑い日が続き、夏を感じさせる日が増えてきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?
今回も、ワインの新しい楽しみ方として近年徐々に注目を集めている「氷で冷やして楽しむワイン」をご紹介します♪ソムリエ樋口が「冷ワ」スタイルによくあうワインを皆さんにご提案しますよ。第3弾は、「モマンドール アイス」です。


リンク:【ワインは氷と楽しむ時代へ!第1弾】「冷ワ」スタイルで楽しむおすすめワインをご紹介します
リンク:【ワインは氷と楽しむ時代へ!第2弾】「冷ワ」スタイルで楽しむおすすめワインをご紹介します




■ソムリエ樋口からこれからの時期にぴったりな新提案♪
首都圏エリア情報サイトではすっかりおなじみの専属ソムリエ樋口。10年ほど前にワインソムリエの資格を取得し、一人でも多くの方にワインの魅力を感じていただけるようにさまざまな活動をしてきました。今回は、暑い夏を迎えるこの季節にピッタリなワインの楽しみ方をご紹介します♪



■ワインに氷!?
樋口からオススメするのが、ワインに氷を入れてしっかり冷やして楽しむアイススタイルです♪味わいもキリッと締まるので、近年注目を集めてきています。
ただ、普通に氷を入れるだけだと、味わいが薄くなってしまい物足りないと思っている方もいらっしゃいませんか?そんな方にもぜひ試していただきたい、アイススタイルにピッタリなスパークリングワインをご紹介します。



■ソムリエ樋口のイチオシ!第3弾は「モマンドール アイス」
ほのかな甘さや果実のコクがあり、厚みのある口当たりが感じられるスパークリングワイン「モマンドール アイス」。氷を入れて、少し薄まってしまっても、味わいが崩れません。むしろ少し薄まったときにもおいしく飲めるような濃厚な味わいに設計されています♪まさに氷を入れて楽しむのにピッタリなスパークリングワインです。
氷の入ったスパークリングワインは見た目にも涼やかで、それでいて、豪華な雰囲気を感じられるので、バーベキューや夏場のパーティなどにもぴったりですね♪



■6月25日には、数量限定「モマンドール アイスレモン」が登場します!
さらに暑さが本格的になってくる6月下旬には、数量限定の新製品「モマンドール アイスレモン」が発売します。
レモンを絞ったような柑橘フレーバーと酸味を感じられ、より爽快でフレッシュな果実味が楽しめますよ。アイススタイルの爽快感がさらに際立つ「モマンドール アイスレモン」もぜひお試しください。



いかがでしたか?
アイススタイルにぴったりなスパークリングワイン「モマンドール アイス」。暑くなる夏を爽やかに楽しみましょう。限定品も要チェックです!皆さんもぜひお試しくださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪



▼関連リンク
「モマンドール」のサイト

対象都道府県 東京神奈川千葉埼玉山梨
タグ ソムリエ樋口

ページの先頭へ

人気の記事

「第14回・年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」こだわりのアジアン料理を「頂店ハイボール」の「角ハイボール」とともに堪能しよう♪「亜細亜食堂サイゴン 上町店」(東京・世田谷)

「第14回・年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」こだわりのアジアン料理を「頂店ハイボール」の「角ハイボール」とともに堪能しよう♪「亜細亜食堂サイゴン 上町店」(東京・世田谷)

「なかなか外で飲めない状況だからこそ、皆様に名店を知っていただきたい!」そんな思いからスタートした「年齢差36歳!~凸凹コンビが巡る首都圏酒場応援記~」。親子ほ…

【ジェーソン×サントリー共同企画】サントリードリンクを買って「ジェフグルメカード」や「プレモル」を当てよう!「春のわくわくキャンペーン」

【ジェーソン×サントリー共同企画】サントリードリンクを買って「ジェフグルメカード」や「プレモル」を当てよう!「春のわくわくキャンペーン」

首都圏エリアの皆さんにうれしいキャンペーンのお知らせです!ディスカウントチェーン「ジェーソン」とサントリーの共同企画「春のわくわくキャンペーン」を実施中です。期…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ