• 沖縄エリア >
  • 【あけましておめでとうございます】沖縄サントリー社長・吉野より皆さまへ年始のご挨拶を申し上げます!

キャンペーン

掲載日:2022/01/06

【あけましておめでとうございます】沖縄サントリー社長・吉野より皆さまへ年始のご挨拶を申し上げます!

沖縄エリア情報をご覧の皆さん、あけましておめでとうございます。2021年春、沖縄サントリー社長に就任しました吉野です。日頃より沖縄サントリー、そしてサントリー商品に格別のご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。皆様にとって、2022年が素晴らしい1年であることを社員一同心よりお祈りいたします。



■2021年を振り返って 
沖縄の皆様と歩み続けてきた「沖縄サントリー」は、これまでのご愛顧への感謝を込めて2021年2月より沖縄サントリーポイントクラブ「おきさんぽ」をスタートしました。


■「おきさんぽ」とは
小売店での対象商品のご購入、または飲食店での対象商品のご注文で貯めた沖縄サントリーポイントで、毎月50名様に現金3,000円が当たるふくびきに挑戦していただける沖縄限定企画です。


「おきさんぽ」の詳しい記事はこちら!


■2021年7月に「沖縄サントリー株式会社」は60周年を迎えました!



※画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。


60年あまり前に、「沖縄サントリー」は「沖縄壽屋(ことぶきや)」としてこの沖縄にて産声を上げました。4名のウチナンチュが「ここ沖縄で洋酒文化を普及させたい。サントリーウイスキーを広めたい。」という熱い想いがその原点です。


ここ数年は、コロナ禍で外食需要が失われるなど、市場環境は激変を余儀なくされました。一方で、「おうち時間を充実させたい」というニーズが生まれ、ご自宅でお酒を楽しまれる需要が増大しました。夕食の献立に合わせてビールだけでなく、サワーやワインを楽しんだり、食後の団らんにウィスキーを召し上がる方が増えました。様々なジャンルのサントリー商品を、エリア情報サイトでご紹介し皆様に知っていただくことができたと手ごたえを感じた1年でした。


■2022年に向けて
今、人と人とのコミュニケーションの大切さを多くの方が実感されていると思います。円滑なコミュニケーションツールの一つとして、お酒が貴重な役目を果たしていると私自身感じた1年でした。


私どもは商品を通じて、多くの方々の人生に潤いをもたらすという役割りを今後も担っていきたいと思います。


「沖縄サントリー」は、創業の志を失うことなく、新しい価値を提案し続けることで、70年、80年、そして100年と発展する「地元企業」として、皆様により愛される企業になっていきたいと思います。


沖縄サントリー株式会社
代表取締役 社長  吉野宏明

ページの先頭へ

人気の記事

【7月9日・10日】「JIM BEAM SUMMER FES 2022 in OKINAWA」開催決定!「ジムビームハイボール」片手にグルメ・音楽で盛り上がろう!(那覇・波の上うみそら公園)

【7月9日・10日】「JIM BEAM SUMMER FES 2022 in OKINAWA」開催決定!「ジムビームハイボール」片手にグルメ・音楽で盛り上がろう!(那覇・波の上うみそら公園)

7月9日・10日の2日間、人気アーティストのライブやグルメが愉しめる「JIM BEAM SUMMER FES 2022 in OKINAWA」が、那覇市波の上う…

「こだわり酒場のレモンサワー」と一緒に中華料理を楽しもう!沖縄エリア担当者おすすめの「うちな~風レシピ」をご紹介します!

「こだわり酒場のレモンサワー」と一緒に中華料理を楽しもう!沖縄エリア担当者おすすめの「うちな~風レシピ」をご紹介します!

沖縄のみなさん、はいさい!今回は、「こだわり酒場のレモンサワー」と相性抜群の「CookDo®」回鍋肉用を使った「うちな~風レシピ」をご紹介します!さらに、6月2…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!沖縄県エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ