• 沖縄エリア >
  • 【沖縄サントリー社員がおすすめ】今なら対象の商品にサントリーと日清の共同開発「鍋専用〆のチキンラーメン」が付いてくる!"冬の味"「金麦」の魅力と簡単鍋レシピをご紹介します♪

お知らせ

掲載日:2021/11/19

【沖縄サントリー社員がおすすめ】今なら対象の商品にサントリーと日清の共同開発「鍋専用〆のチキンラーメン」が付いてくる!"冬の味"「金麦」の魅力と簡単鍋レシピをご紹介します♪

うちなーの皆さん、はいさい!沖縄でも肌寒くなってきて、鍋がおいしい季節がやってまいりました!鍋といえば、毎年好評の「金麦」×「チキンラーメン」の「チ金麦鍋」がおすすめです。今回は、「金麦」"冬の味"の魅力と、サントリーと日清の共同開発した「鍋専用〆のチキンラーメン」が付いてくるお得な「金麦」数量限定商品をご紹介します!さらに、沖縄県民が愛してやまない「ポーク缶」と「鍋専用〆のチキンラーメン」を使った簡単鍋レシピを沖縄サントリー社員がつくって食べてみた感想をレポートしますので最後までお楽しみに!



■"冬の味"の「金麦」シリーズ
麦のうまみにこだわった"幸せな家庭の食卓に最もふさわしい新ジャンル"をコンセプトとしている「金麦」ブランドは、今年も"四季の金麦"を3種で展開中です!
今年の"冬の味"は、「金麦」の麦のうまみと澄んだ後味、「金麦〈糖質75%オフ〉」の麦のうまみとすっきりとした後味、「金麦〈ザ・ラガー〉」の飲みごたえと心地良い後味を、それぞれ冬らしく豊かな味わいに仕立てています。雪のモチーフをあしらったパッケージは、冬らしい情緒あるデザイン♪"冬の味"の「金麦」ブランドは鍋料理など冬のお料理と相性抜群です!



※画像は一例です。


11月9日からは、"冬の味"の「金麦」と、「金麦〈糖質75%オフ〉」および「金麦〈ザ・ラガー〉」の対象商品(※)に、「金麦」と相性抜群の「"鍋専用"〆のチキンラーメン」が数量限定で付いてきます!※(350ml×6缶パック、500ml×6缶パック、350ml缶1商品24缶)



"すぐおいしい、すごくおいしい。"のCMでもおなじみの「チキンラーメン」。お湯をかけて3分、煮込んで1分で調理ができ、長年愛されている世界初のインスタントラーメンです。
今回、「金麦」シリーズの対象の商品についてくる、"冬の味"の「金麦」に合う「"鍋専用"〆のチキンラーメン」は、サントリーと日清が共同開発したオリジナル麺。鍋の〆に合うように、麺が伸びにくく、鍋の味を邪魔しないあっさり味が特長です。鍋にそのまま入れて1分30秒待ち"〆のラーメン"として、もしくは、砕いて入れて1分待ち"〆の雑炊"として楽しむのもおすすめです!



それではここで、沖縄サントリー社員が、「"鍋専用"〆のチキンラーメン」と、沖縄県民が愛してやまない「ポーク缶」を使った簡単鍋レシピをつくって食べてみたのでレポートします!


■沖縄サントリー社員おすすめ!「韓国辛旨鍋プデチゲ」
「プデチゲ」とは、韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料とともに、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食になる食材を辛味のスープで煮込んだ大衆的鍋料理です。今回は「ポーク缶」と「"鍋専用"〆のチキンラーメン」を使った、「韓国辛旨鍋プデチゲ」のつくり方をご紹介します!


<材料(2人分)>
・「"鍋専用"〆のチキンラーメン」・・・1袋
・スパム缶・・・1/2缶
・ウインナー・・・4本
・えのき・・・1/2
・にんじん・・・1/3本
・長ネギ・・・1/2本
・ニラ・・・1/4束
・島豆腐・・・1/2
・ニンニク・・・1かけ
・ごま油・・・大さじ1
・白菜キムチ・・・150g
・卵・・・1個
【合わせ調味料】
・水・・・500cc
・酒・・・大さじ3
・コチュジャン・・・大さじ1と1/2
・みそ・・・大さじ1と1/2
・おろししょうが・・・小さじ2


<つくり方>
1、にんじんは薄切り、長ネギは斜めに薄切りにする。ニラは3㎝幅に切る。えのきは根本を切り落として食べやすい大きさに切る。
島豆腐は食べやすい大きさに切る。にんにくは薄切り。 スパムは食べやすい大きさに切る。ウインナーは切り込みを入れる。合わせ調味料は混ぜ合わせておく。
2、鍋にごま油とニンニクを入れて、香りが立ったら弱火で白菜キムチを軽く炒めて合わせ調味料を入れて煮立てる。
3、スパムとウインナー、えのき・にんじん・長ネギ・島豆腐を入れて弱火で野菜に火が通るまで煮込む。
4、ニラを投入し、具材を鍋の縁に寄せたら中央に「"鍋専用"〆のチキンラーメン」(を入れ、くぼみに卵を落とす。麺が好みの硬さになれば完成。

スパムやソーセージ、ラーメンなどが入ったボリューム満点の鍋♪煮込んでいくうちにポークやウインナーからも旨味が出てきて味わい深くなります。最後に溶けるチーズを入れて洋風にしてみました!辛さがマイルドになってこれまたおいしかったです。 もちろん、チキンラーメンとも相性バッチリ♪辛みと塩気に「金麦」がよく合います!濃い味の鍋なので、飲みごたえと心地良い後味の「金麦〈ザ・ラガー〉」を合わせるのがおすすすめです!


ご紹介した「"鍋専用"〆のチキンラーメン」付きの「金麦」の対象商品は数量限定なのでお見逃しなく!ぜひ、"冬の味"の「金麦」を様々なおいしいお鍋と合わせてお楽しみください♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントやご感想などをお気軽にお寄
せください♪


▼関連リンク
「金麦」のサイト

コメント

ページの先頭へ

人気の記事

【沖縄サントリー社員がおすすめ】今なら対象の商品にサントリーと日清の共同開発「鍋専用〆のチキンラーメン」が付いてくる!"冬の味"「金麦」の魅力と簡単鍋レシピをご紹介します♪

【沖縄サントリー社員がおすすめ】今なら対象の商品にサントリーと日清の共同開発「鍋専用〆のチキンラーメン」が付いてくる!"冬の味"「金麦」の魅力と簡単鍋レシピをご紹介します♪

うちなーの皆さん、はいさい!沖縄でも肌寒くなってきて、鍋がおいしい季節がやってまいりました!鍋といえば、毎年好評の「金麦」×「チキンラーメン」の「チ金麦鍋」がお…

糖質が気になる方におすすめ!糖質控えめのサントリードリンクとヘルシーでおいしい沖縄料理レシピを紹介します!

糖質が気になる方におすすめ!糖質控えめのサントリードリンクとヘルシーでおいしい沖縄料理レシピを紹介します!

うちなーの皆さん、はいさい!おうち時間が増えて家のみが増加している中、健康志向が高まり、機能系ビールなどが人気ですよね。今回は、そんな健康がちょっと気になる方に…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店で使える 会員限定のクーポン配信中!
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!沖縄県エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ