• 沖縄エリア >
  • リニューアル新発売の「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を旬の島野菜を使った贅沢休日ごはんで愉しもう♪

お知らせ

掲載日:2021/03/15

リニューアル新発売の「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を旬の島野菜を使った贅沢休日ごはんで愉しもう♪

うちなーの皆さん、はいさい!サントリーのプレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」が全国でリニューアル新発売したのをご存知ですか?今回は、さらなる"おいしさ"を追求して新しくなった2つの「ザ・プレミアム・モルツ」の魅力と、旬の島野菜を味わいながら楽しむ"おうちで贅沢休日ごはん"をレシピ付きでご紹介します♪



さらにおいしく進化した「ザ・プレミアム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」
「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、在宅時間が増える中、自分への"ちょっとしたご褒美"としても、自宅でよいお酒を飲みたいというニーズや時代背景に応えるため、さらなる"おいしさ"を追求してリニューアル新発売しました!


「ザ・プレミアム・モルツ」は、心地よい後味に磨きをかけ、さらに上質な余韻を感じられるようになりました。パッケージも、象徴的な金色の中に透かし模様が入り、より高級感のあるデザインになりました。


「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」は、フルーティな香りに磨きをかけ、さらにかろやかな余韻を感じられるようになりました。パッケージも、印象的なスカイブルーを基調に、グラスシェイプをすっきりさせることで、洗練された品のあるデザインになりましたよ。


ではここで、新しくなった「プレモル」と「〈香る〉エール」におすすめの、沖縄の旬の島野菜を使った簡単レシピをご紹介します♪



今が旬の沖縄の島野菜はこちら♪「島にんじん」と「島らっきょう」
沖縄で県民に親しまれている島野菜。太陽や海風を受けながら沖縄独特の土壌で育った野菜は、抗酸化作用が強く、ミネラルも豊富で、沖縄料理に欠かせない存在ですよね。自然のエネルギーがみなぎる原色が鮮やかな島野菜の中でも、今の旬は「島にんじん」と「島らっきょう」♪


「島にんじん」の旬は10月~3月。見た目はゴボウのように細長い「島にんじん」、冬になると店頭で見かける機会が増えてきます。普通のにんじんに比べてにんじん特有の臭さはなく、ほのかな甘味があり、やわらかく、香りが強いのが特長。カロテンが豊富に含まれており、昔から滋養食として重宝されています。


一方の「島らっきょう」の旬は3月~5月。沖縄で古くから作られてきたらっきょうの一種で、一般的ならっきょうと同じように強い香りと辛味があります。選ぶ際には、表面がしおれていなくて傷がなく、ふっくらと丸みを帯びているものがおすすめです♪これから旬を迎える「島らっきょう」を「ザ・プレミアム・モルツ」や「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」とともに愉しみましょう!



■「ザ・プレミアム・モルツ」に合う贅沢休日ごはんレシピ♪「リブロースステーキと島にんじんのグラッセ」
塩と胡椒でシンプルに味付けして焼いた「リブロースステーキ」は、ジューシーな肉汁と赤身肉の旨みをしっかり感じられます。
付け合わせには「島にんじん」をグラッセにしてどうぞ♪普通のにんじんに比べて甘味があり、やわらかく、香りが強いので、砂糖少なめでも、にんじん本来の味わいを楽しめますよ。ツヤツヤな見た目も食欲をそそります!
「リブロースステーキ」と「島にんじんのグラッセ」には、"深いコク""華やかな香り""心地良い後味"が特長の「プレモル」と合わせて召し上がれ♪休日の昼間に「プレモル」と合わせて愉しめば、より贅沢気分が高まること間違いなしです。


<島にんじんのグラッセのレシピ>
材料
・島にんじん・・・3本
・バター・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1/3

作り方

1. 食べやすい大きさに切った島にんじん、バター、砂糖を耐熱容器に入れる。
2. 500Wのレンジで1分半加熱する。
3. レンジから取り出し、絡めるようにかき混ぜる。



■「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」に合う贅沢休日ごはんレシピ♪「トマトチキンソテーと島らっきょうときゅうりの酢の物」
皮をこんがりパリパリに焼いたチキンに、玉ねぎの甘みが効いたトマトソースをたっぷりのせた「トマトチキンソテー」。週末にちょっと手間をかけて、手作りトマトソースをじっくり煮込んでみてもいいですね。
箸休めには、「島らっきょうときゅうりの酢の物」をどうぞ!「島らっきょう」の独特のからみや香り、シャキシャキの歯ごたえはクセになりますよ♪
リニューアルした「〈香る〉エール」は、"フルーティで豊かな味わい"はそのままに、希少品種カリスタホップを一部使用。より一層"かろやかな余韻"に磨きがかかっており、「トマトチキンソテー」や「島らっきょうときゅうりの酢の物」にもぴったりです!


<島らっきょうときゅうりのマリネのレシピ>
材料
・島らっきょう・・・4本ほど
・きゅうり・・・1/2
・酢・・・小さじ2
・砂糖・・・小さじ1
・塩・・・少々

作り方

1. きゅうりは輪切りに、島ラッキョウは斜めに千切りする。
2. 調味料を1に合える。


どれも簡単なレシピなので、旬の島野菜とリニューアルした「プレモル」と「〈香る〉エール」を合わせて、贅沢休日ごはんをご自宅で愉しんでくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

コメント

ページの先頭へ

人気の記事

【"ほろよい"でゆんたく】第八弾は、限定発売の「ほろよい〈クリームソーダサワー〉」をご紹介!"おうち喫茶"レポートも♪

【"ほろよい"でゆんたく】第八弾は、限定発売の「ほろよい〈クリームソーダサワー〉」をご紹介!"おうち喫茶"レポートも♪

うちなーの皆さん、はいさい!沖縄サントリーの「ほろよい」を心から愛するメンバーが「ほろよい」について、"ゆんたく(話す、語る)"するシリーズ「"ほろよい"でゆん…

ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロを両立した「パーフェクトサントリービール」新発売!担当者がその魅力をご紹介♪

ビールど真ん中のおいしさと糖質ゼロを両立した「パーフェクトサントリービール」新発売!担当者がその魅力をご紹介♪

沖縄エリア情報サイトをご覧の皆さん、はいさーい! 4月13日、ビールの新ブランド「パーフェクトサントリービール」が新発売しました♪今回は、担当者がその「パーフェ…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店で使える 会員限定のクーポン配信中!
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!沖縄県エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ