• 沖縄エリア >
  • 今年は"おうちお花見"はいかが?ピンクのワイン「マテウス ロゼ」で日本一早いお花見を楽しもう♪

お知らせ

掲載日:2021/01/29

今年は"おうちお花見"はいかが?ピンクのワイン「マテウス ロゼ」で日本一早いお花見を楽しもう♪

うちなーの皆さん、はいさい!沖縄では桜が見ごろを迎え、春を感じられるようになってきましたね。日本で一番桜の開花が早い沖縄。今年は、おうちでゆっくりお花見するのはいかがでしょうか。
今回は、"おうちお花見"にぴったりな「マテウス ロゼ」をご紹介。可愛らしい「てまり寿司」と一緒に"おうちお花見"を楽しみましょう♪



人気のロゼワイン「マテウス ロゼ」
「マテウス ロゼ」は、1942年にポルトガルで誕生した本格派ロゼワイン。鮮やかなロゼ色が醸し出すほのかな甘さと、心地よい微発泡によるすっきりとした味わいが世界中の人々を魅了し、日本でも40年以上も愛されているロングセラー商品です。


さわやかな味わいでありながら、キリッと甘すぎないので料理に合わせやすく、コロンと丸みを帯びたボトル、ピンク色の華やかな色合いがお花見の食卓に彩りを添えてくれますよ。



目にも鮮やか♪「てまり寿司」を合わせてみました
今回、"おうちお花見"をテーマに「マテウス ロゼ」にあわせたのは「てまり寿司」です。「てまり寿司」の見た目の可愛らしさはもちろんのこと、異なるネタを用意することで、味わいのバリエーションを楽しめるところが華やかなお花見の食卓にぴったり。中でも、コクのあるサーモンや玉子、塩気のある生ハムと「マテウス ロゼ」のマリアージュがおすすめですよ。甘すぎず爽やかな味わいの「マテウス ロゼ」は、微発泡で後味すっきりなので、口に含むたびに味わいがリセットされて、食事が進みますよ。


また、やや甘口の「マテウス ロゼ」は、スパイシーさや辛味、酸味、甘味のあるエスニック料理にも合います。ぜひ皆さんもお好きな料理と合わせてみてくださいね。


今年は、ピンク色がテーブルに映える「マテウス ロゼ」をおともに、"おうちお花見"を楽しんでみてはいかがでしょうか。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪



関連リンク
「マテウス ロゼ」のサイト

ページの先頭へ

人気の記事

【沖縄限定】沖縄サントリーポイントクラブ「おきさんぽ」あなたとこの島に"大感謝祭2022"開催!

【沖縄限定】沖縄サントリーポイントクラブ「おきさんぽ」あなたとこの島に"大感謝祭2022"開催!

沖縄の皆さん、はいさい!2022年4月にリニューアルした沖縄サントリーポイントクラブ「おきさんぽ」は、おかげさまで大変多くの皆さまにご参加いただいています♪そこ…

「こだわり酒場のレモンサワー」と一緒に中華料理を楽しもう!沖縄エリア担当者おすすめの「うちな~風レシピ」をご紹介します!

「こだわり酒場のレモンサワー」と一緒に中華料理を楽しもう!沖縄エリア担当者おすすめの「うちな~風レシピ」をご紹介します!

沖縄のみなさん、はいさい!今回は、「こだわり酒場のレモンサワー」と相性抜群の「CookDo®」回鍋肉用を使った「うちな~風レシピ」をご紹介します!さらに、6月2…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!沖縄県エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ