• 沖縄エリア >
  • パラダイス通りにオープン!オーナーが目利きした魚介や多彩な創作料理が堪能できる「粋な和食や うさく 魚咲」

グルメ

掲載日:2020/03/27

パラダイス通りにオープン!オーナーが目利きした魚介や多彩な創作料理が堪能できる「粋な和食や うさく 魚咲」

沖縄サントリーの社員がおすすめのお店をご紹介する人気シリーズ。今回は、2月にオープンしたばかりの「粋な和食や うさく 魚咲」をご紹介します。オーナーが厳選した鮮魚と熟成魚をメインに、多彩な和食を楽しめると、早くも評判のお店です。




国際通りから北に入ったパラダイス通り沿いに店を構える「粋な和食や うさく 魚咲」。お店はステップビルの2階です。

和モダンの洒落た店内は落ち着いた雰囲気で、デートから接待まで幅広いシーンで利用できます。テーブル席のほか、カウンター席も広くとられていて、ゆったりとくつろぎながら食事を楽しめますよ。

「粋な和食や うさく 魚咲」のウリは、瑞慶覧(ずけらん)オーナー(写真左)が目利きした鮮魚を使った料理の数々。オーナーがこだわって選んだ鮮魚や、寝かせて旨みを引き出した熟成魚がいただけます。ほかにも、お酒に合う創作料理も豊富に揃い、四季折々の味わいを堪能できますよ。


ではここで、「粋な和食や うさく 魚咲」のおすすめメニューをご紹介♪



■とびっきりの鮮魚と熟成魚が堪能できる!「刺身盛合わせ」
北アイルランドで獲れた天然本マグロのほか、全国でその日水揚げされた鮮魚や、熟成することで旨みを最大限に引き出した熟成魚が堪能できる一品。シンプルに味わう刺身だからこそ、魚介が自慢の「粋な和食や うさく 魚咲」のこだわりがより一層感じられます。こちらは、"華やかな香り""深いコク""心地よい後味"の「ザ・プレミアム・モルツ」が相性抜群ですよ。



■牛タンの旨みを存分に楽しめる「牛タン元焼き」
「粋な和食や うさく 魚咲」は、魚介メニューだけではありません!肉料理の中でもおすすめは、牛タンの中でも柔らかく、旨みの豊富なタン元を使った「牛タン元焼き」。口に運ぶと、ジュワッと旨みが溢れます。こちらは、華やかに香る「メーカーズマーク ハイボール」がおすすめです。



■酒の肴にぴったり!「島らっきょ天ぷら」
「おきなわ花と食のフェスティバル」で受賞歴のある伊江島の島らっきょうを使った「島らっきょ天ぷら」。シャキシャキとした食感と爽やかな辛みの島らっきょうを天ぷらにすることで、より甘みが引き立ちます。こちらは、揚げ物に好相性の「こだわり酒場のレモンサワー」をご一緒にどうぞ。


今回ご紹介した以外にも、こだわり抜いた食材を使った料理が楽しめる「粋な和食や うさく 魚咲」。ぜひこの機会に足を運んで、"粋な和食"の数々をご堪能くださいね。


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<粋な和食や うさく 魚咲>
住所:沖縄県那覇市牧志1-1-39 ステップビル2F-B
営業時間:17:30~翌0:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:日曜 ※祝前日は通常営業
電話番号:098-917-0555



▼関連リンク

「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト
「メーカーズマーク」のサイト
「こだわり酒場のレモンサワー」のサイト

コメント

ページの先頭へ

人気の記事

「ジムビーム」を使ったアレンジでもっと家飲みを楽しもう!「家で楽しもっ!グルメFES」情報も♪

「ジムビーム」を使ったアレンジでもっと家飲みを楽しもう!「家で楽しもっ!グルメFES」情報も♪

うちなーの皆さん、はいさい!最近は、家飲みをする機会が増えたという方も多いと思いますが、今回は「ジムビーム」を使った、もっと家飲みが楽しくなるアレンジレシピをご…

【イオン琉球限定】店頭の専用ポスターをチェック!抽選で「金麦」クーポンがその場で当たるキャンペーン実施中♪

【イオン琉球限定】店頭の専用ポスターをチェック!抽選で「金麦」クーポンがその場で当たるキャンペーン実施中♪

沖縄エリアの皆さんに、イオン琉球限定のキャンペーンのお知らせです。イオン琉球各店舗にご来店いただき、店頭のキャンペーン専用ポスターのQRコードをスマートフォンで…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      クーポンをチェック
      サントリーIDをお持ちの方限定
      お近くのお店で使える 会員限定のクーポン配信中!
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!沖縄県エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ