• 九州エリア >
  • 【鹿児島】「あご出汁ゆでタン さんじ」で絶品の餃子と茹でタンを堪能しよう♪

グルメ

掲載日:2020/01/20|鹿児島

【鹿児島】「あご出汁ゆでタン さんじ」で絶品の餃子と茹でタンを堪能しよう♪

昨年12月、鹿児島市内の天文館にオープンしたばかりの「あご出汁餃子ゆでタン さんじ 天文館店」。あご出汁を使った餃子やゆでタンが自慢のお店です!メニューの9割がなんと500円以下とリーズナブルに楽しめちゃいます♪絶品の餃子と「プレモル」で乾杯しましょう!



鹿児島市電の天文館通停留場から徒歩約3分で「あご出汁餃子ゆでタン さんじ」に到着。お店の粋なのれんに思わず足をとめてしまいます。スタイリッシュな店内は解放感抜群!カウンター席やテーブル席の他、ゆったりくつろげる掘りごたつ席も完備されているので、どんなシーンでも楽しめますね♪
お店では毎日お得なハッピーアワーを実施中!16時から18時限定でビールやハイボール、絶品の餃子がなんと半額!お店は15時から営業しているので、たまには早い時間から乾杯するのもいいですよね。



■ジューシーで絶品の「焼餃子」お店に来たらぜひ一度はオーダーしてほしいのが「焼餃子」です。餡にはあご出汁の旨味がたっぷり!タレを付けずに食べてもジューシーで絶品です。ぜひハッピーアワーで「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒に試してみてくださいね♪



■お店の名物♪「茹でタン」


あご出汁で長時間じっくり煮込んだ「茹でタン」は箸ですっと切れる驚きの柔らかさ!
柔らかなタンは口の中にいれるとすぐにとろけてしまいます。



■おすすめは「ザ・プレミアム・モルツ」と「桜島小みかんしゃりきんサワー」♪


おすすめのドリンクは「ザ・プレミアム・モルツ」。きめ細かくクリーミーな「神泡。」と深いコクが、あご出汁の旨みを引き立ててくれます。また、「桜島小みかんしゃりきんサワー」もおすすめ♪名物の「茹でタン」とも相性抜群!さっぱりとした味わいを楽しめます。


リーズナブルに楽しめる「あご出汁餃子ゆでタン さんじ 天文館店」。「ザ・プレミアム・モルツ」や「桜島小みかんしゃりきんサワー」で乾杯して、名物の餃子や茹でタンを楽しみましょう!ぜひお店に足を運んでみてくださいね♪


※記事下の「いいね!」ボタンから、この記事へのコメントや感想などをお気軽にお寄せください♪


<あご出汁餃子ゆでタン さんじ 天文館店>
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町9₋2セントラルビル1階
営業時間:15:00~24:00(日・祝のみ15:00~22:00)
定休日:不定休           
電話番号:099-295-6863


▼関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」のサイト

対象都道府県 鹿児島

ページの先頭へ

人気の記事

飲食店での「パーフェクトサントリービール樽詰」解禁!九州エリアで「パーフェクトサントリービール」が飲めるお店をご紹介します!

飲食店での「パーフェクトサントリービール樽詰」解禁!九州エリアで「パーフェクトサントリービール」が飲めるお店をご紹介します!

九州エリアの皆さんは、もう「パーフェクトサントリービール」をお試しになりましたか?2021年4月の発売以来、2022年1月のリニューアルに加え、3月には飲食店限…

【ダイレックス×サントリーフーズ共同企画】おかげさまで第20弾「夢の総額100万円分プレゼントキャンペーン」

【ダイレックス×サントリーフーズ共同企画】おかげさまで第20弾「夢の総額100万円分プレゼントキャンペーン」

九州エリアの皆さんに「夢」が溢れる耳寄りなキャンペーンのお知らせです!九州の皆さんにお馴染みのディスカウントストア「ダイレックス」とサントリーは、日ごろの皆さん…

あなたにおすすめの飲食店

    あなたにおすすめのレシピ

      関連情報
      ビールやソフトドリンクが無料で試飲できる♪
      環境活動
      サントリー天然水の森 阿蘇
      「サントリー天然水の森 阿蘇」
      「サントリー天然水の森 阿蘇」の水と生命(いのち)の未来を守る活動をご紹介します。
      熊本地震復興支援
      サントリー水の国くまもと応援プロジェクト
      サントリー水の国
      くまもと応援プロジェクト

      熊本県内に生産工場をもつ企業として、熊本の皆様に寄り添った取り組みを継続していきます。
      おすすめのレシピ
      サントリー総合メールマガジン
      無料 おトク 登録はこちら
      サントリーEニュース
      キャンペーン、新商品情報などおトクな情報が満載!九州エリアの最新情報もお届けします。
      サントリー公式アカウント
      • facebook
      • twitter
      • Instagram
      • LINE

      RSSフィード

      記事を新しいウィンドウで開く
      スイッチ